2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

まぁ、いろいろ、あって日記の更新が滞りがちですが、また、すこしずつ書いていきます。私生活では色々な事件もあり、精神的にダメージを受けています。が、仕事をしていると、すごく楽に感じます。なんか、ハイな気分です。自分自身、異様に集中力がアップ…

怒られていたが、やっと、家からお呼びがかかったので帰ります。 夕べの電話での会話 嫁「うちにいるより、外にいるほうが愉しいんじゃないの?」 俺「そうかも〜、あしたのPMに帰るよ〜」 嫁「かえって、こんでいいっ!!」 俺「あっそ!、ガチャン」

S2OpenAMFのドキュメントより S2OpenAMFとは S2OpenAMFを使うと、Seasar2とOpenAMFが連動するようになります。これによりMacromedia FlashからSeasar2のコンポーネントを簡単に呼び出す事ができるようになります。コンポーネントの呼び出しは、Flashからイン…

義経 兄と弟

TV

義経(滝沢秀明)と頼朝(中井貴一)が合う話。あとは、富士川の合戦で静(石原さとみ)が出てきた。 石原さとみは、やっぱり和服が似合うなと感じた。 全然関係ないが北条政子(財前直見)がでてきた。義経と政子が会うシーンでは、いまひとつ、現実感がな…

MTASC コマンドランコンパイラ 絶妙。 UIコンポーネントがリンクできない。 AS2ではコーディングできるんだけど、使えるのはAS1レベルかな。 classPassで何とかなるのかもしれないので、さらに実験。 FlashでUIコンポーネントを使って画面デザインを作って、…

晴れ。いい天気で暖かくて眠い。

ひげ未受講日誌より 私は、今までこの世に必要の無いものの一つとして「ひげ」を考えていました。 僕も、ひげは不要だと思います。昔の偉い人にひげがはいていたりしますが、もしかしたら、ひげがなければ、ものすごく若いく見える人もいるのではないでしょ…

帰宅

etc

さっき、家にたどり着きました。昨日は、帰れなかったので、今日は寝ます。

地震、スゲっ。 武蔵野線。動いてるかな・・・

グインサーガ 豹頭王の試練

やっときました、第100巻。公約の100巻がいざ実現されると、感無量なわけで。ちょっと、ジーンとなってます。 内容は、ネタばれになるので細かくは書きません。でも、まー、イシュトの嫉み具合はタママよりも凄いんだな〜と心底思います。まぁ、入れ替わり立…

MSNメッセンジャー

etc

入れてみた。外から見た感じはあまり変わってない。かってに、MSNのツールバーを入れられた。すぐに非表示。インストール時に尋ねられたとは思うが、そんなの気に留めずに「次へ」「次へ」、これが一般ユーザーだっ!お前の両目は何のために付いていると聞か…

義経

TV

義経(滝沢秀明)をはじめ、諸国の源氏に決起を促した源頼政(丹波哲郎)。だけど、誰も立たなかった。人が集まるより早く清盛(渡哲也)にバレたというのが大きかったな。 知盛(阿部寛)と重衡(細川茂樹)が、ここで活躍。源頼政が奉じた以仁王(岡幸二郎…

計画に対するアプローチ

システム開発で自分の思ったようにならないと、不満を言う人がいる。 上司が、自分に理解がない。 先輩が、意固地だ。 自分に理がない場合もある。それでも他人が悪い。自分は、どうしたいのか?長い目で見て、お客様に満足を与えたいとか、いろいろ考えてい…

はれ、でも風が強い。 今日で、桜は終わりでしょう。今日、花見をやる人は、風が強いので大変ですねー

サーチエンジン

etc

サーチエンジンはやぶさ はやそうだが遅いだろうな〜

後藤真希

後藤真希で来ている人が異様に多い。上戸彩を超えている。こんなんだったら、ほめ言葉を書いておけばよかったと思う。 まぁ。そこまで、リンク元の人に媚びる必要も無いかもしれない。モー娘。全員書いてみようか。でも、メンバー全員知らんしなー。

etc

ベルトを貸し合える仲。

機動戦士ガンダムseed destiny

TV

話は、面白いんだけどな。あと今日の話は、ちょっとグロテスクだった。 新オープニングは、いろいろ。あいつがムゥなのか気になります。

traceでobjectの中まで出力

n-kawai Weblog 経由で Hidden component goodness: ObjectDumper より trace(object); [object Object] 通常こんな感じで出力するけど、この出力じゃ意味ねー。 そんなときに trace(ObjectDumper.toString(object));

etc

JRの駅で精算機の使えない礼服のおじいさんがいて支援をしてしまいました。 はなしの起こりはこんな感じ。 3分間くらい、ガチャガチャ挑戦していて、精算機に列が連なりました。待ち行列が〜。 画面を、後ろから見ているとsuicaで10円の金額不足で精算しなけ…

天気いいです。桜ももう少しで、終わりかな。

dumpとloadでリポジトリは移動可能 SvnAnt

リポジトリを移動することになった。たんに、リポジトリになっているディレクトリを移動すれば過去のリビジョンも保持できるのか不明。 今日、実験予定。

晴れ。 朝、「燃えるゴミ袋」をだし、駅に向かう途中、別のゴミ置き場のゴミにペットボトルが入っている。 ムカつく。 ペットボトルは、リサイクルゴミだろー!! 俺の地球の環境を考えろー!!って無性に腹が立った。

etc

いま、帰宅

雨。寒い。 そういえば、あれが届かないなー。

あちー。いま、小岩

他の人の日記にあると思うけど・・・ drop database の代わり dbmcli -d > -u DBS,DBS db_drop

晴れ。いい天気。今日から平日、日中、PC持ってないです。