2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

etc

僕のよく(毎週のように)行くco・op(コープ)が報道ステーションに映ってる。なんか、超こわい。 あ、手作り餃子の件です。ヘリとかも来てたらしいね。

解る人、まじめに教えてください。

etc

「・・・ですけど」ってどんな意味なのでしょうか? 用例 超うけるんですけど 私が壊してしまったんですけど 気分的に、「・・・ですけど」って言われるとその後を期待してしまう。そこで、会話が途切れちゃう。困ったな。 なんか、解釈が違うんだろうと思う…

近況報告

etc

今日は田舎からの上京でした。 田舎ではSLが走ると言うことで、線路まで見に行こうかと思ったのですが、別に鉄ちゃんでもないので、見にも行きませんでした。 友達の子供は乗ったと言ってました。D51という種類の汽車でした。

首の痛み

etc

首の痛みがだいぶ減ってきたけど、まだ痛い。 今週末、痛かったら病院に行こうと思う。

体調

etc

爆裂に首が痛い。寝返りも打てない状況。 何なんだろう、この辛さ。

プレゼント続報

etc

プレゼントをあげた彼は、プレゼントを忘れて帰ってしまった。なんか、悲しい。

プレゼント

etc

今日は、人にコーヒーを内緒でプレゼントした。きっと、気がついたら、喜んでくれると思う。 いい事(かもしれない)をすると気分がいい。

ヤッターマン 追記

tv

久しぶりに、モブシーンを意識した。 モブシーンってのは、背景に別作品のキャラクターがさりげなく出演してたり。 たとえば、巨人の星の汽車の乗客にルパン三世の次元大介がいたりとかするやつです。

ヤッターマン 第一話

tv

なんか、微妙。 色がすごく鮮やかで、アニメーションもすごく動いている。ここまでは良い。 シーンの繋がりが、なにかおかしい。間が違うとか、そんな感じ。 三悪とドクロベーは元と同じ声優さんなんだけど、とにかくブランクかなって感じ。 次回からは、も…

環境ごとに設定ファイルを入れ替える

Maven2実行で成果物を生成する際、開発、結合テスト環境、本番と環境に合わせて設定を切り替えたい場合 あとで、試してみる。

苦手意識

etc

進んでいる感の全く無い作業をするのが苦手です。MS Officeで絵を描くとかすごく苦手。半日かかっても書きたい絵がかけません。なんか、MS Officeでオブジェクトを使って絵を描くのが得意な人はいないでしょうか?または、そういう商売の人はいないでしょう…

本日より営業開始

etc

表向きにお仕事は今日からです。 裏向きには、mavenのプラグインを作ったりしていましたが、直接お客様とお会いするのは今日からです。 正直、自宅でプログラムを組む生活だったので、かなり外出が億劫になっていますが、自分を奮い立たせて、突っ走る予定で…

賀正

etc

風も無く、暖かな元旦ですね。 日当にいると、寝てしまいそうです。