2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

C#またはvb.netでコーディングして、dllにしたものをswf化できる。http://www.xamlon.com/software/xamlonpro/flash/ VS.netは、C#だったら不要、vb.netはきっと必要。 値段はまだ発表になってないが$399.00だったら、有りかもしれない。 全開発者分必要では…

おもしれー http://www.netdisaster.com/

晴れてて暖かい。でも、むちゃくちゃ、眠〜い。いや、半端じゃなく・・

ワールドカップ予選

北朝鮮対イラン 1点目オウンゴール。北朝鮮の選手がオウンゴールとかしてしまうと、その後、強制労働なんかになったりするのかもしれない。ちょっと、次回の試合に、今回オウンゴールを上げた選手が出場するかをチェックしてみよう。 日本対バーレーン オウ…

さて、帰ろう

etc

眠い〜

実験

S2PagerV1.1.1を試してみる。JUnitで、テスト全件 S2.2.5 S2DaoV1.0.24 WebShpere 5.1[BASE 5.1.1 a0426.01] JRE 1.4.2 IBM Windows 32 Build cn1420-20040626 Oracle 9i 9.0.2.1 で、動いてます。 Oracleのバージョンは自信ないです。あした、確認して更新…

はてな

etc

日記のスタイルがとんでこないな〜飛んでくるようになった 15:03

今回の開発で思ったことを書き上げてみる 「構造化手法」とは呼ばれていても、その実体は"構造"化ではなく、シナリオをそのままコードに落としているだけ。 階級が上になるほど状況を改善しようという意思が弱い。 wrote wutseさん 構造化手法できる人だった…

晴れ。でも、風は冷たかった気がする。風の当たらないところは、暖かい(たとえば電車の中)

実験2

実験1 で実験したが、その後、変更を上書くことに成功 前の実験1と一緒の環境で、 マージ...を選択 次のURLを指す現在の作業用コピーに変更をマージする(M):svn:localhost/trunk/testSvn元svn:localhost/trunk/testSvn最新のリビジョンをチェック先 svn:lo…

やりたいことが終わらない

後に残すとヤバいって物を優先して作業してます。はやく仕事に着手してやっつけたーい(はやく人間になりたーい風)。todoはこなしてきてるんだけどなぁ。

花粉症2

etc

布団をクリーニングに出していたのだが、それが今日、返ってくる。 夜が寝づらかったので非常に期待してます。ところで、花粉症の人は、布団って干すんでしょうか。なんか、花粉シーズンに干したた夜にせきが出て寝れなくなってしまう気がする。 なんとなく…

花粉症

etc

うちの嫁が花粉症だそうです。ざまー、みー。僕の花粉症を風邪だとか言った罰じゃ。医者まで行って確認して、落ち込んでさらに具合が悪くなってる。僕の花粉症は、医者に行かないで、1週間で風邪みたいに治したぞ。気合だーっ!!俺にも医者でチェックしろ…

曇りですが、晴れてくるのかな〜。 そうそう、寝坊しました。眠いー。春だから?気がついたら、昨日の日記は一昨日の日付の所に書いてました。ボケボケだな〜。わざとじゃないのに。

こんな値段か?!

etc

仮面ライダー響鬼ショー 価格 556,500円 (税込) 送料別 ここから、見てったら 販促イベント屋 231,000円 ウルトラマンたちは安いなー。他に比較してだけど・・・

18禁のエッチなイラスト

etc

"18禁のエッチなイラスト"をYahooで検索すると僕のページしか出ません・・・。カッコ悪〜

いい天気で、subversionの書籍を探しに本屋へ。3件回ったけど、見つからない。秋葉原とかに行かないと、中身の確認はできないかも。 中身を確認したらamazonで注文予定。 あとは、SQLドリルも置いてなかった。

Ntイベントログ

Ntのイベントログにlog4Jから出力する。 晴れ - みぞやんの日記 でこれについて書いたが、一台のマシンからは1つのNTEventLogAppenderしか使えない。インスタンスが1つしかもてないみたい。サーブレットの初期化でNTEventLogAppender.dllが見つからないと…

引越し

etc

お客様のところで、本日AMは引越し。自分の荷物は移動し終わったんだけど、掃除とかあるのでAMま仕事にならないなぁ。これで、効率が上がればいいのですが、机は狭くなったし、足元も他人の引き出しが入っているわで、むむむむ・む。障害があったらしいのでl…

義経 驕る平家

TV

藤原国衡(長嶋一茂)が妾の子のため、次男の藤原泰衡(渡辺いっけい)が跡継ぎであるとの話で、義経の前回、前々回あたりで源頼朝(中井貴一)が北条政子(財前直見)と話していた、「自分が源氏の本流である」という台詞を思い出した。源義経(滝沢秀明)…

ケロロ軍曹

tv

たしかに、涙なくしては、見られない。ジオングに足は・・・その後にやっていた、織田裕二のでてる郵便局のゆうぱっくのコマーシャル。 「ローソンや郵便局に持ち込むと100円割引。!」 それって、値引きでしょ!?

自転車修理

etc

自転車のパンクを自分で修理しました。俺「小岩に行くから100円くれ」嫁「どうしたの?」俺「パンクしたー」嫁「自分で直せば。パンク修理セットあるでしょ」俺「そんなもん無いよ」嫁「玄関の上の棚、みてみな」俺「あった・・」嫁「自分で直せるから欲…

自転車で、小岩に向かうが、篠崎でパンク今、自宅まで自転車を押して帰ってきた。電車で移動予定。ケロロ軍曹も見れないかも・・・えーん

メニューの中のSoftware UpdateでEclipseをversion3.0.2に上げてみた。今まで、日本語化されていたメニューが、英語交じりに変わった。むちゃくちゃ、気持ち悪い〜。

個人情報保護法

etc

四月一日からの施行に伴い、会社へのPCの持込などに制限が増えている。 いままで、持ち込むPCというリソースに対して、申請が必要だったものが、持ち込み、持ち出しというイベントに申請が必要になった。申請なので承認が必要になるのですが、これに期間が意…

晴れ。電車の中が暑いです。PCのディスプレーも明るすぎて見にくいな〜

MTASC | ActionScript2とFlash OOPのすすめ

http://suga.parfe.jp/td/index.cgi?date=20050323 から メモメモ。Flash の ActionScript ファイルをコンパイルするようにして Flash を作るもの、らしい。 http://www.sephiroth.it/python/sepy.php SEPY の最新は、MTASCと連携して、シンタックスチェック…

なんか、小雨が降ってきた。

上海旅行

知っている人が、会社のお仕事で、橋として上海に行くかも。いい経験になるといいね。ぜひ、レポートを日記に上げて欲しいな、ID:hoso-kawaクンが一時期上げてたみたいに。

週末のテレビ

TV

ケロロ軍曹 予告で言っていたが、次回最終回。急な話でビックリ 機動戦士ガンダムseed destiny たぶん、今回の話はどうでも良い。こちらも、次回、フリーダムガンダムが登場。seedの「舞いおりた剣」のときと同様の参戦方法で、ゾクゾク来た。 やっぱり、誰…