2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

etc

いまから、打ち合わせのため小岩に移動

半期

今日は、前期後期の切り替え日だったんだね。

変な天気

涼しいんだけど、暑いような気がする天気。よく判らない。

自分の作ったソース

久しぶりに10年前にVB4.0で自分で作ったプログラムを見た。今見ると、今の流れはあるなーと感慨深い。志向的に進歩をあまりしていないなぁと思った。 当時から、GUIプログラムは嫌いだったんだなぁと、こころより思う。VB4.0が手続き型の言語というのもある…

意外と攻撃を受けないなぁ

etc

こういうネタを振っても意外とライトウイングな人たちから攻撃受けないんだなぁ。

広島・昭和20年8月6日

TV

幸せな一家も原子爆弾で一瞬で悲しい目にあうというような内容を意図していると思われる。 今ひとつ。戦争をやめて平和でいこうという意見の押し付けに感じた。 現実、日本はイラクで戦争に参加している。自分の身の回りの平和を得るために、見えないところ…

へー

Shift-JISでソースを書いてもコンパイルが通るんだぁw

R

うちの某CEOがMLで、調べてみてーっていってたやつをしらべる予定 明日の夜あたりから調べ物をするとしよう。

暑いねー

月曜日は決まって、体調が悪い気がする。だから平日に週末の疲れを取るw 力仕事は、しんどい。台風でびりびりになったビニールハウスのビニールを剥がした。 手はドロドロだし、ビニールのたるんだ部分に水は溜まっているしで、服も汚れた。 庭や屋根には、…

こんな役職あるんだねー

etc

バンダイ(3)?キャラクターの長寿化で経営の安定図る - nikkeibp.jp - 新社長を直撃! まこたんの日記より チーフガンダムオフィサー(CGO) バンダイの上野社長の経歴中にありました。

義経 妹への密書

TV

熊野水軍の援軍はまだ来ないが、次回は「決戦・壇ノ浦」。次回予告の盛り上がり具合も最高潮。っていうか、普段の2倍予告を放送しているような感じ。 今回は、タイトルからして義経(滝沢秀明)が妹の能子(後藤真希)に、誤って殺してしまわないように、白…

経験

経験をすることによって、解かることもある。 長期間、システムを維持していると、システムの変更に慎重になったりしている場合がある。ケースバイケースだと思うが、長期間のシステムの維持でシステムを変更することが難しくなったりする。開発時に初期要件…

夕方から雨かな

雨が降らなかったら、今日、上京

帰宅

疲れた&遠かった

log4jの設定

log4jで、webアプリのログの出力レベルを変更するにはどうしたらいいんだろう。 通常、INFOで、トラブルの再現時にDEBUGモードとかって。再現完了後に、INFOに戻したいなぁ。

晴れてきた

暑くなってきたね〜 体調も復活。ハードコピー取り直ししなきゃ。

特定郵便局

etc

なんでも、昔、うちで今をときめく特定郵便局の局長をする話があったらしい。 今現在、僕が郵便局長ではないので、断ったか、断られたのだと思う。 でも、別の世界では、今頃、郵便局長になっていて、荒波に晒された、小船の様になっている自分もいるかもし…

台風だぁ

id:makotan の天気予報のおかげで、雨が小降りのうちに帰れました。ありがとー。 ■{朝}台風

テーブル項目仕様書

テーブルのカラムの一覧を書いたドキュメントをテーブル項目仕様書といったりテーブル項目設計書という。(以下仕様書) そのときに、項目の並び順が仕様書と合っていないという問題があった。 仕様書は見るためのもので、項目を並べており、DBにあるテーブ…

選挙関連

etc

鈴木宗男がテレビに出まくり。 揚げ足取りにしか聞こえない。相変わらず地方へのばら撒き行政をしようとしている。 国策としての地方へのばら撒きが、今時点で未来のためになるかを考えてみれば、いまは必要ないだろう。田中角栄の頃は、正直、未来のためを…

台風くるのかな?

気圧が下がっているせいか、ひどい頭痛。 頭が割れそうだ。

今日のリンク元

etc

『亀梨和也の親』をyahooで検索してきている人がなぜか多い。なんかあったのか? 亀梨和也の親よ。KAT-TUNのメンバー。ごくせんに出演。オロナミンCのCMで上戸彩と競演。 あとは、何をした人なんだろう。 次に、『亀梨和也の親』で、このページに来た人は、…

Eclipse3.1インストール

etc

いまから、Eclipse3.1をインストールしてみます。

AS2DOC Professional Edition

http://www.as2doc.com ドキュメントができるまでに時間が掛かる。 出来上がりは、いいんだけど。 ちょっと、JAVADOC気分で気楽にはできない処理速度だ。納品用のリバースにはいいとおもう。

曇ってるかも

暑い。 id:makotanが言っていたことを移動中に考えてみよう。 aopで、openAMF呼び出しする方法。

0.9.2リリース

http://www.as2lib.org/ このタイミングかぁ・・

忙しかった

自分は血が濃いのかもしれない。 えー、自分の家の分家があるのですが、ここから婿をもらうというのを2世代している。実際には、同じ分家からもらったわけではなく、分家Aと分家Bからもらった。その前も婿を何処からかもらっていたらしいが、何処から来た人…

as2libを調査中

いいわ。いろんなユーティリティはいってるし。

平和について考えてみた

平和って、停滞のイメージがあって好きではない。 じゃー、混乱がよいかといえば、そこまでも求めない。 戦争か、対話かといえば、対話がいいけど、すべてのことを対話により解決することは不可能だと思う。 経済制裁は、兵糧攻めなので戦争の一種として捉え…

涼しくなれー

あじー。 傷は心の中にしまうことにしよう。