2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義経も見ました。滝沢君の演技も意外と見れた。上戸彩も出てきて次回は、静御前(石原さとみ)が出てくるかも。なんか、義経の次回予告は、次々週の映像も混じっているみたいで期待を裏切る。 次回こそ、武蔵坊弁慶(松平健)と、五条大橋での対決になる。今…

プログラマーヒロシです。

etc

笑った。 http://wiki.shos.info/index.php?%A1%DA%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2%B3%AB%C8%AF%A1%DB%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%DE%A1%BC%20%A5%D2%A5%ED%A5%B7%A4%C7%A4%B9

日経新聞のCMに出ている細川茂樹(31)が主役。番組自体は見てないけど非常に楽しみ。相沢紗世がゲストで出ないかと思ったりする。でないだろうな・・・

昨日は、母の命日で田舎に行っていて、今日、朝、4:50の電車で田舎を出た。到着は9:00。結構、時間がかかった。 田舎ではお墓参り以外は、例によってビデオ鑑賞。 仮面ライダーファイズ パラダイスロスト TRICK 2 Vol.4,5 いとしのローズマリー 死国 あとは…

今日、酒乱を見た。しばらく、お酒は見たくない。

今日の早耳トレンドナンバー1で、あさ美ちゃんが鶏肉食べてるのを見て、無性に食べたくなるなる。って思った。地鶏を食べたい。

要求開発 http://www.openthology.org/index.html モデリングガイドラインの中に溝口病院ってあって、一瞬、あせりました。

Update

Delphi2005 Proffesional のアップデートが出てた http://info.borland.com/04/delphi2005/del2005reg_updates_down.html

websphereでDEBUGレベルのログが出力されないときの対応

MATA-INF/services/にファイルを作成する ファイル名org.apache.commons.logging.LogFactoryに org.apache.commons.logging.Impl.Log4jFactoryを記述する。一気に、ライブラリのlogが出力されるのでびっくりする。 これで、log4jのappenderが有効になる。

システム開発で画面の遷移図なんてのを作ったりするのですが、これで、左側にメニューが付いているような画面構造の場合、どう表現するか悩んでいた。それを仮にフレームと呼ぶとしたらフレーム単位で遷移を考えようとしていた。そうすると、とたん難しくな…

病み上がり

etc

ちょっと、まだふらふらする。昨日は仕事を休んでしまいました。

p1[etc]頭痛

超頭痛い。嫁に風邪をうつされた。

ちょっと、へこんでます

etc

快速を乗り継いで各駅電車の隣の駅を寝過ごすと凹みますね。凹みました。今日。 国分寺乗換えで、西国分寺で降りる予定が立川についてました。2駅も乗り過ごした。起きてられなかった。

NHK大河ドラマの義経、いよいよ来週、上戸彩が出演しそうな感じ。ちょっと、楽しみ。でも、今の常識で考えると、ウツボってすごい名前だな。それを思うと、タコ八郎は時代の先を行っていたのか(リングネームだって・・)

晴れ、昨日に比べると暖かいけど、やっぱり寒い。

今帰宅

etc

今日は、早めに寝ます。

そういえば、デブサミはヒガさん、眼鏡をしてくるか?

小岩地域、ミゾレですね、今。寒い。

いい天気。富士山がよく見える。 そういえば、日陰の(年末に降った)雪が消えていた。近くに見える山には雪が積もっているいるし、本当にここは東京なのかと思ってしまう。 8:30 仕事開始

etc

今帰宅、へとへと

etc

やばいくらいに忙しい。やばいくらいに着手できない。

etc

3:20現在 今日の仕事終わり。眠い。 DBのFKの関係で落ちてた。ストアドの中で処理していて結果がわかるのに時間がかかった。

etc

やっと、しごと開始。(T.T)

入門オブジェクト指向設計―変更に強く生産性が高いシステムを ISBN: 4797328517実装のパートでStrutsとDIコンテナのSeasar2を使用しているが、ActionServletがS2Containerに依存している。解る人には判るのだろうが、入門書なので首を捻った。ページの都合も…

http://d.hatena.ne.jp/koichik/20050119#1106150431 また、相沢紗世ちゃんを見逃した。エーン。って、いい年して、泣くなっての(本当に)。

なんか、注意が必要なのか?!。あとで、中身を読んでみよう。 http://d.hatena.ne.jp/masashi_oikawa/20050117#1105955055

今日は、あさ美ちゃんが、花粉症対策グッズを紹介。僕自身、花粉症ではないけど、毎年、花粉症が発症するのではないかとヒヤヒヤしてる。これも、あるある大辞典のせいだ。なんで、花粉症に怯えて生きなければならないんだ・・ まぁ、あさ美ちゃんがいっぱい…

いい天気。でも、寒い。(真剣に・・)

etc

嫁が怪我をしているのに昨日気がついた。両膝を擦り剥いて、左足首を捻挫だそうだ。すごく痛々しい。 でも、怪我をしたのは一昨日以前で、いつの間に怪我したのかわからなかった自分にガックリです。

dosankoのステータス http://d.hatena.ne.jp/agt/20050116#p2 .net用のs2、dosankoだけど、なんかステータスがよく解らない。cvsにソースが入っているみたいなんだけど、日本のsourceforge は、Development Status が出てないので困るなー。