2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Flex2のプロジェクト分け(案)

サーバー再度は論じない。 クライアント側のフレームワークプロジェクト サーバーとのインタフェイスプロジェクト GUIコンポーネントプロジェクト 業務(予約内容を登録するとかそういう単位)毎プロジェクト 入力支援の検索機能とか、どうしようかな・・・G…

特ソンカラオケ

etc

特撮ソングカラオケに行った。 デンジマンとかサンバルカンとか、意外と思えているもんだなぁ。

携帯買った

etc

携帯かったら、ACアダプターの口が合わなくて、再度携帯屋さんにいって 交換してもらった。こんな事って、あるんだね。

今日涼しいな〜

etc

一日早いけど、灯籠立て完了。

Comming soon! 'soon'の感覚ってみんな、どれくらい?

etc

古くは、ドラクエのカンダタに、「許してくれ」、「いいえ」の繰り返しを1W続けた私としては、comming soon!をホームページで見たときには、3H位、いまか、いまかとF5キーを押しまくってしまった。 しかし、半年以上たつ今でも、comming soon!のままだと、3…

Flex2開発時のEclipseでのプロジェクト分け

UI部とサーバサイド部のプロジェクトを分けているのです。 これって普通なんでしょうか? FDS2入門記(ちょっと一息) Kei-z.bizから 僕は、分けておきますね。作業する人が同じかどうかにもよりますけど。 場合によっては(例えば10画面以上あれば)Flex2側…

いろいろ考えるところ

etc

いろいろ、考えるところがあり、日記を中断してます。 「ギャルは犯罪をしてテレビに出るようなときに目を隠さなくても、元から化粧で目を黒く塗りつぶしているので問題ない」 「太るとバッグを肩にかけられなくなる。初期は、肩からバッグがずり落ちるよう…

小悪魔

etc

小悪魔という単語が、デイアブロを訳すのに使われていた。 レストランのディアブロ風というメニューだ。どこのレストランかは忘れました。 だいたい,小悪魔系で姫 OL って... CanCam 2006 年 9 月号から 小悪魔系ファッションが世の中にはあるようだが、…

茨城ゴールデンゴールズ

週末でワイドショウの総集編とかやっているけど片岡安祐美ちゃんってかわいいね。 女性の場合、野球が続けられる環境が、男性に比べて少ないので、球団が存続して良かったね。 片岡安祐美ちゃんて、はてなキーワードになっていないと思ったけど漢字が間違っ…

体調少し復活

etc

腹痛が治まった。なんで、痛くなったのか不明。 でも、まだ、体は怠い。

よろしくメカドック

Gyaoで「よろしくメカドック」開始 寝ながら見てます。見ていて車が懐かしかった。第三話に池田秀一がゲストで声を当てているのだけれど、このヘタレっぷりが、クワトロ・バジーナを連想させるwカーチェイスシーンが多いので、ここらへんの台詞回しとかが、…

体調極悪

etc

お腹が痛くて、ほとんど寝られませんでした。 今日は、寝ています。

暴れん坊将軍

TV

「黄金の島佐渡! 吉宗を狙う美女軍団!?凶悪,鬼火一族との激闘!!」を見直した。 気になったこと、2点 古田新太 陳建一に似ている気がした。 本田博太郎 やっぱり、怪しい役だった・・

ジード

某北斗の拳で、出てくる組織の名前。スペードとか、クラブとか、ハート様とか居た。 まぁ、某XEADは、ジードって読むらしいので、メモとして書いてみた。

トレサビ

etc

農産物のトレーサビリティについて考えてみた。野菜の生産者がわかる仕組みが世の中にはある。 たとえば、某大型スーパーでは野菜を専用端末まで持っていくと、画面に誰が生産した野菜なのかを表示したりする。 消費者は、そこに書かれた内容を見て安心(自…

感謝

etc

僕は感謝されたい。感謝されるように小宇宙(コスモ)を燃やす。 何もせずに、感謝されるとは思っていない。 感謝されると、感覚が冴える。第六感、第七感までも高まる。 その冴えわたった状態を求めて感謝されるように動く。何をしたら 感謝されるのか、絶…

雨〜

やっと、雨が降った。 本当に梅雨だったんだよね?、このまま行ったら、すぐに梅雨明けして今年は空梅雨だったって話になりそう。 そろそろ、海に行きたくなった。 海パンも小さくなったので新調しようっと。