2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決断を口にする

etc

自分の中で決めていたことを公言することは疲れる。正直、疲れた。本当は、言い出しあぐねていた。 でも今回は公言する場所を与えてもらった。その場所を与えてもらった事に深く感謝する。 ありがとうございます。

WEB+DB PRESS Vol.37

etc

実演!リファクタリング 本誌で読みました。今回もムービーつきの大作ですね。著者のid:t-wada さんの一生懸命さがわかる逸品になってます。 僕個人、リファクタリングなしに綺麗なソースの書けない人間ですので、参考になります。 前回の実演!テスト駆動開…

ちょっと、ダレ気味

etc

やばいなぁ、先週末から、自分の身の回りのことが、異常にできない。 飲んだ、ジュースの空き缶すら片付けられない。

怖い思い

etc

今日、買出しでスーパーに行った。エレベータに乗ったらシンドラー社製のエレベータだった。 携帯で写真を撮ろうと思ったら、エレベータが揺れた。 マジ、怖かった。

ジョジョ立ちの人、すげーな。

etc

荒木先生執筆25周年祝賀パーティー これを見ると、オフィシャルの場に招待されたんですね。 ジョジョの奇妙な冒険も映画公開始まったし(見に行きたい・・・)、今年は、ジョジョの年?!

小林麻耶が入院

TBSの小林麻耶アナウンサー(27)が交通事故で都内の病院に入院していることが23日、分かった。 TBS小林麻耶アナ事故で入院 てっきり、忙しすぎて過労で倒れたのかと思った。 でもTBSの番組は代行のアナウンサーで回って行くんでしょうね。

桜が咲いた

実家の庭の桜が咲きました。いまは、一分咲きとい言ったところかな。 ソメイヨシノではなくて、早咲きの種類の桜なのですが、いつもより絶対早い。 驚いた。

デブ向け風船

胃に風船入れ減量 テレビで言っていたのでは15万円だった気がします。

メグミルク

etc

ミルクティを作ったら、ちょうどメグミルクが切れた・・・ 風林火山を見ながら、またミルクティを飲むために、CO-OPに買いに行ってきます。寒そうだなぁ。行きたくねーなー。 そうだ、ついでにたこ焼きを買ってこよう。

seasar2関連で最近引っかかてること

s2Dao関連 s2Daoで戻り値のDtoのBeanMetaDataを作るときに、get,is,set付のメソッド名且つその後がclassじゃないやつを対象にプロパティにしていると思うんだけど、そこで、get(とか)を抜いて1,2文字目が大文字だったら、プロパティ名をその文字列そのままに…

いろいろ

TV

獣拳戦隊ゲキレンジャー 今日から放送開始 いきなり開始はパンダと戦う野生児という感じから始まる。これは、金太郎と仮面ライダーアマゾンの混在というような感じのストーリーか!? 獣拳には正義の激獣拳ビーストアーツと悪の臨獣拳アクガタの2つがあって…

叶姉妹の次女叶晴栄

「かのうはるえ」と読むらしい。 恭子さんの5億円相当の宝石を持って消息不明になってしまったらしい。 「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」という肩書きの姉妹のトータルライフには盗難にあうというリスクは、考えに無か…

演歌の女王

TV

はじめてみた。女王の教室の感じを予想していたけどぜんぜん違った。これは、視聴率が伸びなそう。そう思った。 天海祐希は、いい齢だと思うけど綺麗だなぁ。

芳賀優里亜さんのブログができました

大好きな、仮面ライダー555に出ていた芳賀優里亜さんのブログができてました。 ブログはここYUU’LIFEです。こんな、娘がほしいとか思ってしまう人の一人です。

アレルギー

etc

毎年恒例の春の花粉症が発症(?)しました。鼻がぐずぐずで、目もかゆいです。 来週は、嫌な一週間になりそうです。

温泉に行きたいな

etc

まきばの湯に行ってみたい。20種類の五つ星の温泉施設だそうです。この前行った伊香保の施設よりもよさそう。 ブログは、まきば便りです。 埼玉県日高市と言うところ。初めて聞いた市だった。

母子病棟〜壮絶なる愛と別れの記録

TV

ヤバイ。TVでやっている、「母子病棟〜壮絶なる愛と別れの記録」を見ながら、ご飯が食べられない。 この番組に出ている子供は、食事をすると、喉から出血してしまうため、食事ができないのです。したくても。 この番組では、僕は子供に感情移入しています。…