2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SEPY 1.0.7 (beta)

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=90749&release_id=192540 SEPYの中からMTASCでコンパイルできるようになりました。Eclipseを使ったFlashoutよりこっちのほうがすきだけど、コンパイルのターゲットが1個しかできないのがNG Flashout…

義経

TV

話を、だれもがいい人って見せようとしていて、今日は結構つらかった。北条政子(財前直見)だけは、いい人とはいえない扱いだ、これは後の静(石原さとみ)が、舞台で舞うときに、いい人かすると予測しておく。 話のほうは、平家の追討の軍からはずされた(…

天気が悪くなってっくれることを期待したけど、晴れたままだった。涼しくなってほしい。

FileReference object

ファイルのダウンロードがこれでできますね。 http://livedocs.macromedia.com/central/sdk/1_5/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=Central_SDK&file=00000275.htmIEの設定でExcelファイルをダウンロードすると、Excelが立ち上がったりしたけど…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY リフレイン

TV

ストライクフリーダムガンダム初登場の回。そのほかのシーンは、種と種死の使いまわし。 比率:1:4で新作:使いまわし 見ていて、凹む。 次回は黒い三連星を思わせる(パチもん)のドム登場 昔のドラゴンボールのアニメのように新作カットを少なくするような…

女王の教室の総集編

TV

エンディングの天海祐希さんはいい人です。って感じの創りが鼻につく人がいるみたいです。わからなくもないと思ったけど、本編だけ見て作品のキャラクター阿久津真矢(天海祐希)のキャラクターで演じている天海祐希は極悪人とか勘違いする人対策なのかな。 …

今週末の予定

お盆のお返しを買いにいく。 お盆のお膳を注文する。 お盆のお茶菓子の手配。 Eclipse 3.1のセットアップ(各種プラグイン込み) 平日にたまったビデオを見る。そういえば今、女王の教室の総集編してるな〜 施餓鬼のお米準備

空気が湿気を帯びていて、蒸す。軽トラックはエアコンがないので扱った。 短パンを買いにいってこようかな。ジャスコで。

Flash8いよいよ発売か!?

Macromedia plans to unveil its Flash 8 software early next month with an emphasis on video capabilities that some think could up-end the Web video market. Flash 8 poised to take on Web videoより 一応、ちゃんと買いますよ。ところでMX Stadio…

暑い。溶けてバターになる〜。

PC死んだ

etc

仕事で使用しているPCが死んだ。っていっても、隣の席の人のマシン。 資材をその人だけsubversionに入れてないので、どうするんだろう。 誰かみたいにHDを換装してデータを取り出すしかないのかもしれない。電源が入らなくなってしまいました。

宗教法人入会勧誘、大学生を監禁容疑で2人逮捕

宗教法人「冨士大石寺顕正会」(本部・さいたま市)への入会勧誘の際に大学生を監禁したとして、神奈川県警公安1課と瀬谷署は28日、横浜市泉区和泉町、大学生石川秀樹(20)、同市鶴見区鶴見中央2、派遣社員行徳祐一(28)の両容疑者を監禁の疑いで…

早朝は涼しかったのに、今あつい。

暑い

暑くて眠れない・・・

ブログ更新ジェネレータ

etc

ここまでして書かなくてもいいと思うんだけど・・・ おいっちょの日記より ブログ更新ジェネレータをやってみました。 たびたびこんにちは。更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。去年の暮れから盛り上がっているハバロフクステクノシーンの重鎮「赤…

施餓鬼(備忘録)

etc

8/1に 施餓鬼のおコメと草履と茣蓙をお寺に持っていく(何時でも良い) 8/7に 施餓鬼会(14:30) ってのはいいんだけど、8/7 AM5:00からお寺の参道の草刈りとは時刻が早すぎない? いつもだったら、やっと寝入った時間だよっ。

FLASH HACKS-プロが教えるテクニック&ツール100選

ISBN:4873112354 Flashの本の割りに字が多い。っていうか字ばっかり。 逆引き的な本。Action script慢性なひと向き。あとは、セキュリティの話とかも出ていたり広範囲な内容を扱っているので、特定のことを知りたい人には内容は少ないかもしれない。しかし、…

etc

朝歩いていると、ゴミ捨て場に2人のおばちゃんがいた。一人は、いわゆる近所のおせっかい的なおばさんに見え、もうひとりは、単にごみを捨てにきたおばちゃんだ。 見ていると、おせっかいおばさんは、ごみのところにしゃがみこみ、よその家のごみを除いてい…

台風が通過し、日差しが強い。夏だな〜と感じる

今、帰宅

etc

やっと、帰宅しました。東側を台風が通ったので緩やかに通過してしまったって感じです。

今日は、雨です。いつもは雨が降っても傘をささないのですが、さすがに今日はささないといけませんでした。 ところが、家の傘たてを見ると女物の傘しかありません。全部、置き傘をしてしまったようです。仕方ないので、嫁に借りて女物のかさで出かけました。…

etc

小岩の事務所で熟睡してしまいました。その間に電話も結構入っていたのですが、全然気がつきませんでした。

雨が間、間で降ったのですが湿気が多くて熱く感じます。アニオタの会話も熱いです。室内気温も高くなる。

orz

etc

眠いと思っていたら、二度寝、今度こ上京。

今から上京

etc

眠い

VAIO type R

PC

新PCを使い始める。今日はセットアップし終われなかった。MS OfficeがプリインストールされていなかったのでOpenOffice2.0Bataを入れてみる。まだ立ち上げていないが、普通のOfificeなんだろうと思う。 キーボードが使いにくいので、事務所からMS Natural Ke…

今週末のテレビの感想

TV

起動戦士ガンダム seed Destiny 今週は、カガリがオーブの代表に復帰する話。復帰の話は在りがちだったがスッキリした。次回あたり、ストライクフリーダムガンダム(長い)が出てくるのであろう。 ちなみにGUNDOMは、Genration Unsubdued Nuclear Drive Assa…

いまいちはっきりしないなぁ

今日は、お盆の灯篭を立てるための杉の木を切りにいって、木の皮をむかなければならない。 杉の木の表面の皮を丁寧に鉈を使って剥いでいく。思ったよりも鉈の重さが堪える作業で、腕の筋肉痛。

一時的にすごい雨が降ってきました。いまは、もうあがりましたが、すごかった。 でも、すごいといえば、地震。かなり、大きかったんじゃないかな。

田舎に到着

etc

おなかが痛いのは、ダイブ良くなった。