2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

富士山がよく見える。霞が掛かっていなくて、空気が澄んでいるのだろう。

新バージョン1.11リリース

Motion-Twinからダウンロードできます。 作者がいうには、"Stable"だそうで、「まぁ、トラブルなきゃ、もう、直さないよ」って言ってます。 で、作者は、haXeっていうのを開発しようとしていて、これはas1,as2,as3,JavaScript,nekoに対応した、コンパイラだ…

タブレットPC

etc

いいなー。あれ見ちゃうと、買わないと仕事がはかどらないな〜

なんか天気悪いなー

風なんか生暖かいし、いやな天気。

B'z Friends

この季節になるとFriendsを聞きたくなります。 なんとなく、もの悲しい気分になる。

三芳村は晴れでした

役場に行ったり、司法書士の先生の所にいったりバタバタした。 いちおう、いま、市川に到着。 あとは、千葉銀行と郵便局の口座整理だ。幾ら入ってるだろう。

洗濯機のセットアップ

前の洗濯機が壊れたので、一人暮らしの時に使っていた洗濯機を再セットアップ。 久しぶりに使ったら、洗濯槽の中がすこし黒い水になった。たぶん、洗濯槽の裏についていたカビだと思う。 ホームセンターでカビ取り剤のような物を買わないといけないかもね。 …

電通がネット新会社・民放5社、番組無料配信

gyaoの立場は?? 地上デジタル放送の立場は?? だれが、テレビを見られるのに新しいチューナーを買うんだ?!

いい天気

自分の誕生日が、いい天気だとうれしい。一年の順風満帆さが予想できる。 今年度の目標を考えよう。 毎年、そうなんだけど、一年の出来事を反省し、来年の目標を立てるのに11月26日は言い日だと思う。

疲れた

マジカセミナーから、いま、帰宅。 普段使わない頭の回路を使った気がする。正直、疲れた。 これから、デザイナーの最終回のビデオをみます。

昨日までは良い天気だったんだけどな

今日は、曇り。雨降るかな。

これか〜 news

リーンの翼 第一話「招からざるもの」 Gyaoで放送予定 12/10,12/11 二日間だけ Gyaoだから無料

MDAはどうでも良いけど・・・

エンタープライズに行きたい今日この頃ですので、MDAっぽくやる開発環境を考えています。そこでみつけたのがEnterpriseArchitect。UML→AS2.0、AS2.0→UMLができます。 UMLとActionScriptを使ったMDA開発 へー、双方向なんだぁ。ちょっと、期待。 まだ試してな…

ママ!アイラブユー

デザイナーの次にドラマ30枠で始まるドラマ。 公式サイト 出演者を見てみると、 池田成志:劇団☆新感線によく参加している。正式な団員じゃないみたいだけど。 田中哲司:海猿にでてたんだけど記憶無い。 片桐はいり:この人38歳とは知らなかった。なんか…

デザイナー

携帯でテレビを見ていると、電池が無くなるのが早い。 亜美(松本莉緒)と鳳麗香(国生さゆり)が、とうとう握手をした。 そしてまた決別。 明日は最終回なので、充電しておこう。 結城朱鷺(塩谷瞬)とまったりとした人生を歩んでいこうとする亜美。 でも、…

SQL書き方ドリル

良い本だと思います。SQL解っているって思っている人ほど、買って、やって欲しい。 誤植は、版を重ねるたびに直してねw

スーパーロボット大戦

会話の楽しみ方にも色々あるんだなぁ。 他人が自分と同じ楽しみ方をしていると思わないでください。

ヲタ

病気が止まらない。独り言、すごい。 そういう方向性なんだね。 「断っておくけど、今の病気じゃないです」って、病気だって自覚した方がイイですよ。

Enterprise Architect

actionscript jude →EA6.0はActionScript2.0対応です。他に対応しているモデリングツールはないと思います。たぶん。日々精進 - スパークスシステムズ ジャパン代表のBlogより リバースに対応しているか非常に興味がある。あとは、as2doc用のコメントが出せ…

みのもんたの朝ズバッ!

TV

ヒューザーの社長が出ていた。みのもんたの話しに対して、社長は回答しているのだが、会話がキャッチボールになっていない。 みのもんたが「ヒューザーで、違法建築だって知っていたのではないか?」って聞いたら? 社長は「当社の役員や社員も住んでいる」…

良い天気

ポカポカしてる。セーターを脱ごう。

スキルアップ

etc

よこしまな目的があるとスキルがあがる。うん

デザイナー

ファッションショー開始 亜美(松本莉緒)と鳳麗香(国生さゆり)のファッションショーが始まる。 偶然にも、テーマは「女のプライド」 青石雅也(乃木涼介)の写真をもった編集者も亜美側のショーにいる。 亜美側のオーラスは亜美のウエディングドレス 結城…

ヲタ倍増計画、挫折

いまみたら、既にそのファイル持ってました。 データを飛ばすかもしれないと心配しながら持ってきたHDをまた持って帰るのか〜。 天気が良くって、気持ちよくても、スキップもできない。プンプンッ!(佐藤珠緒風)

私がいくつか見た記事の情報から総合すると、 地震の揺れによって建物が受ける力(地震力)の係数を、建築基準法で定めた最低基準よりも小さくして計算した。 それを隠蔽するために、別に基準を満たした地震力に設定したデータでも計算を行い、地震力を示し…

ヲタ倍増計画

自分のヲタの因子を増大させるために、今日は事務所に外付けHDを持ってきた。 Sさんから、Sourceを分けてもらうんだ(嬉しい)

良い天気

雲もなく、空気だけ澄んでいて、日向にいると暖かい 今日みたいな日は、体が浄化される気がする。

金銭感覚

食べ物こだわりのない僕は500円以上の食事は贅沢に感じる。 マクドのエビフィレオを一度に2個食べたりしたら、至福の喜び。 この意見は、夫婦で統一されている。お弁当持ちだと安く上がるから、お弁当持ち好き。 お茶を入れた水筒持ちで。一日500円、月20日…

デザイナー

悲しいが、デザイナーを見逃す。 最終週なのに見逃すのは悲しい。 TV携帯も電池が切れていると、まったく意味を成さない。

事務所到着

etc

電車に乗り遅れて、富浦駅で1Hほど浪費。 亀戸まで乗り過ごし、さっき、小岩到着。