2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたの予定

早朝から「草刈り」その後、上京。

がきんちょ〜リターン・キッズ〜

終わりまで見た・・・ 泣いた。 デザイナーでも泣かなかったのに。大事に人を忘れてしまうって、怖い。本当に怖い。 ヤバイくらいに、子モモ役(美山加恋)の演技がうまかった。 ドラマの出来は、マジ見逃せないおもしろさだった。 がきんちょ〜リターン・キ…

そういう手があったか!?

etc

繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。 <徒歩暴走族>バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌より 暴徒族だろっ!と思った。 追記:暴歩族だった。

オフェンシブで行こう

etc

攻めていこうぜ! アタック、アタック、アタック。 バンザイアタックは嫌だけど・・・

疑問だ〜

etc

実入りが少なければ分け前が少ない。 労働組合とかが強いところでは、どうなんだろう。 労働組合が強すぎて、人件費が原因で潰れた会社とかもあるのかな。

力作ERD

etc

がんばりを感じた。すごく、イイです。 ポイントになる部分を、ピックアップしたERDがあるとレビューしやすいね。

金曜エンタ特別企画

TV

「踊る!親分探偵〜京都阿波踊り殺人事件〜マツケンサンバが謎を解く!?人情厚い元組長と子分衆が京都で悪党達を一刀両断!マツケンがホストに変装!?今回も派手に踊ります」 タイトル長すぎ。 元ヤクザの親分だった探偵を松平健が演じるという無理な設定。 暴…

特別なお友達

大事な友達だけど、あまり連絡を取っていない人がいる。 連絡を取り合っていなかった間に起きた様々なことを話した。 たぶん、こんなに話をする相手は他にいない。もしかしたら、単に傷を舐め合っているだけなのかもしれないけど、これを話せる相手がいるこ…

涼しい

暑すぎる部屋は苦手だけど、暑くない外は好きじゃない。 暑い外は、何が起きるかと考えてうきうきしてしまう。

ジョイフルのメニューが変わった

洋食プレートが無くなった・・・悲しい。

良い天気

昨日よりも、良い天気だと思う。秋らしい。 空気が乾いてきた気がする。

朝、日陰は涼しかったんだけどなぁ

etc

むちゃくちゃ、暑い。 色々なビルや電車の空調も、中途半端。あつい。 こんなんでは、やつれてやせてしまうよ。

快晴

晴れたけど空気が冷たい。夕方まで保つのかな。 眠い。けどがんばって移動。

雨だね〜

やけに低いところを飛行機が飛んでいる。怖いくらい。羽田空母に向かう飛行機だと思う。滑走路が一杯だと、木更津上空で旋回し続けていたりするけど、今日は旋回し続けているようには見えない。たぶん、高度500m位かな。感覚的に2,3kmだと思う。ところで…

実家から帰宅

etc

来週のお彼岸に合わせて、お墓の草取りをする予定で、田舎に行こうと思ったら、どえらい事件が発生して焦って田舎に行ってきました。 思ったよりも落ち着いていたようなのでホッとしました。まぁ、相互にお金は掛かりそうですが、ここら辺はしょうがないです…

ガキンチョ

こんどは、かか(石野陽子)がタイムスリップしてきたのか!? 予想外だった・・・。

受け取ってばかり

etc

自分が人に与えている物を過小評価すると、自分が人に貰ってありがたく思っていることの巨大さに押しつぶされそうになる。

モラスハラスメント

etc

モラルハラスメントのチェックリストが、モラルハラスメント・ブログに「あなたとパートナーの関係チェック」で書かれている。 チェックしてみると、結構当てはまる。嫁にもやらせてみたい。 この結果をみて、それぞれがどう考えるかが重要なのだろう。

メモメモ

etc

ラセーヌの星 yahoo動画 宇宙空母ブルーノア BIGLOBEストリーム

いやー、まじめに欲しいな

etc

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

わらった、わらった

etc

相談者は65歳の女性(夫と死別) 35歳の彼氏と交際中。同棲状態になって1年 彼氏は自分の事を40歳くらいだと思っている 本当の年齢を告げて別れるべきかどうか迷っている 出だしは「黙っているのは心苦しい」「でも別れて独りになるのは寂しい」といった感じ…

デブって言ってはいけないらしい

飲食店の女性客を「デブ」とけなしたとして侮辱罪に問われた山梨県大月市議、小俣武被告(55)に対し、最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は11日付で、被告側の上告を棄却する決定を出した。侮辱罪の法定刑で最も重い拘留29日とした1、2審判決が確…

今日は、頭が痛い

etc

頭が痛かったのだけど、横の席のt-wさんに、エキセドリンA錠をもらいました。 もう少ししたら、痛みが治まると思います。 薬をもらうときにt-wさんにエキセドリンは、マラドーナと関連の、深い薬だと情報を教えてもらいました。 頭の痛い私には、「どーでも…

夏も終わりだなぁ

etc

夏がそろそろ終わりな感じ。感慨深くなってしまう。今年買ったサングラス、何度もつけないうちに夏が終わった。 夏よ、また、来年、元気で来い。

仮面ライダーカブト

TV

鎖にとらわれていた、鉄仮面の男は、天道総司だった。やっぱり、映画とのリンクを考えると、未来から7年前に来た天道なんだろうと思う。 鉄仮面が外れるシーンは、2代目スケ番デカ(南野陽子)を思い出させてくれた。 ハイパーゼクターが出てきているけど…

がきんちょ キッズ・リターンズ

面白い。主人公が過去にタイムスリップする話って書いたけど、予想外に現代に戻ってきてしまった。 あと、半分くらい話数が有るので、もう一度過去に戻るのかなと思っていたら、こんどは過去から現代にモモがタイムスリップしてきた。うーん、予想外だ。 こ…

ラセーヌの星について考えてみた

etc

富野さんが監督。この当時は富野喜幸だった。 フランス革命の時の話で、主人公シモーヌはマリー・アントワネットの異母兄弟という設定。 最終回のマリー・アントワネットの処刑の日に子供マリーとシャルルを国外に逃がして終わる。 ベルサイユのばらと比較す…

焼き肉

etc

焼き肉屋さん、波が有るみたいですね。肉が無いと、並で頼んでも上や特上の肉を出すみたい。 あと、毎月15日は、安いらしいです。

抽象的なのかな

etc

抽象的に作業が進んでいっているが、本当にうまくいっているのか不安になるときがある。 前の経緯は、現在のところ僕には分からないけど、もう少し(自分の中で)具体化しないとヤバイかもしれないと思った。 それから、前提として進めている内容が本当にあ…

いいな〜

etc

恒例のアニソンバトルを目の当たりにできました。(みかままさんVSはぶさん)及ばずながら一曲だけ参戦。 懇親会は水炊きとカラオケから 九州ではアニソンバトルがあったんですね。 九州に参加すればよかった。