2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出た

Oracle XE正式版提供開始 - 商用利用も無料、日本語利用も可能 とりあえずダウンロードした。

何か久々

すごい雨だな・・・

三芳到着

etc

やっぱり、星空が綺麗だ。

眠いので寝る

ちょっと、つらい

マックスコーヒーについてまとめたページ

マックスコーヒー物語 利根コカ・コーラ

ガッチャマン

TV-CM「ガッチャマン篇」 | NTT東日本 かっちょいー!! 回線が遅くて大きい画面で見られないのが残念。 何年か前のSMAPのCMが人気があったから、出来たみたい。 実写の映画化を望む。SMAP主役で。 コンドルのジョーは木村拓哉ってのは意外と合っている。本…

みすず学苑

etc

過去にみすず学苑で言ったけど、縄文太郎、合格してクレオパトラに引き続いて、今年は「なぽれおん」ってキャラクターが追加された。 とりあえず、英語のテストはなぽれおんは苦手で当たり前だと思うよ。 どうして、こういうCM路線なのか理解に苦しむ。

銭湯の娘

矢口真里主演のコメディドラマ。 知っている人は教えて欲しい。 銚子の人は、地元のことを房総っていうの?! 房総の僕のイメージはもう少し南なんだけどな・・・ 「房総、最高!!」って元レディースが言うと「暴走、最高!!」に聞こえる。

暴れん坊将軍?!

TV

アニメ版の吉宗は1話完結の時代劇。毎回ゲストキャラが登場して事件を巻き起こすが、それを解決するために携帯電話を片手にバイクに乗った吉宗が大活躍する。 パチスロ「吉宗」がアニメにより みてー!

まじっすか?

FlashやJavaに影響? リッチメディア特許に批判 特許の内容見たけど、新規性は無い気がする。2001年でも、こういうやりかたは、あったと思うんだよね。

PSPでFlash Player

etc

Turdhead "Unofficial" SWF player for Sony PSP announced Flash Player7相当っぽい。 2月28日にリリースっぽい。 任天堂DS版も欲しいなぁ。

httpでチャット

etc

欲しいのは、こんなものかな? http://fczone.com/swf/file_share.html 一人では、実験できない・・

くもり

あまり、良い天気ではない。あと、眠い・・

雨が降ると、膝が痛いので勘弁して欲しい。 電車に、乗り遅れた。小岩に、18:40ころ到着だな。

用語集

重要

trackIt

TrackIt is the first open source, web based project tracking tool designed from the ground up to provide maximum flexibility, customization, and most importantly, usefulness to the developer. trackIt より 茶色って嫌い。 maximumらしいから自…

カラオケ

無性にアニソンカラオケがしたい。 Sさんが夢に出て来たときに、うらやましかったのかどうかは判らないけど、無性にアニソンカラオケをしたくなっている。追記: 3/4に妙典で映画を何本か見たら、アニソンカラオケに行きましょう。

曇り

昨日までは暖かかったが、今日から寒くなるようです。

楽しーなー

実装前の部分をやるのは楽しい。ヒアリングしたり。 その時に、サーバとのインタフェイスをどうするとか考えると脱線するような気がする。 画面の目的って欲しいと思った。 「○○するのに○○を○○する画面」とか。

寒い〜

寒いので今日は、事務所に行かずに家で作業。

腰痛い

横になりなりすぎで、腰や、各関節が痛い・・・ 朝には、復活してほしい。 もう、横になっていても眠れない。

一時みぞれ

寒い。 昨日から体調不良。 布団からも出られない。づらい・・・カラオケに行く夢を見た。 哀 戦士をSさんが歌っていた。目が覚めたら泣いていた・・・

昨日はデブサミに行った。 デブサミの太一くんの舞台が一番面白かった。後ろの方で、クスクス笑ってました。 今日は、たぶんキャンセル。 ストラップとか、欲しかったなぁ。

画像

評判良いみたい。 「ぶりですね〜」って言われた(w

晴れ

良い天気。ちょっと、暖かい。

Borlandが開発ツールを売却、Segue Software買収

売却の対象にはBorland Developer Studio(Delphi、C++Builder、C#Builder)とJBuilderが含まれる。 自分の中で、一時代頼っていた物が、売却されていくのを見ると、物悲しい。 Flex builderに期待

晴れてるけど

風があって、寒いです。 外に出るのが億劫です。

価値観

ティーバックは、出るうちは使う。 一回で捨ててしまうと、罪悪感が残るんだなぁ、これが。 もったいない、お化けが夜、でそう。

寒い・・・

etc

って思ったら、冷房が入っている。 そりゃ、寒いって・・・

AS3 Flex 2 Simple component

簡単なGUI部品は、こんな感じ。 やっぱり、Flex builder早急に入れよう。