2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HtmlからFlashに起動時にパラメータを渡す方法

src="noname.swf?kojinNo=aaaa&kikanCode=papapa" この2行

自転車で、小岩に到着。 少し向かい風で、熱い。厚着をしすぎたかも。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

すごく寂しい気がする。最近は、特にどらえもんを見ていたわけではないが、昔見ていたアニメがなくなってしまうような感じかな・・・。まぁ、番組自体は続くみたいだけど、別物でしょう。声優さんが変わると。 ある日いきなり、ミッキーマウスの声優が永井一…

etc

よく分からない激痛が左手の付け根の辺りにする。よく分からないけどすごく痛い。床に座っていて、立ち上がろうと手を突くだけで痛い。どうしよう。とりあえず、痛い部分に力が加わらなければ耐えられる。キーボードを打てなくなったら食うに困ることだ。

Flash属性

http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20041122#1101086798 からさわぎの中で。FlashOOPでさえ人数多くないけど、ちょっぴりFlashなオフも不可能ではないかも?(笑) そんなにFlash属性の人が多かったとは思いませんでした。リモーティング話をしてみたいきもしま…

エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = レイヤー 1, フレーム = 1 :行 11:クラス 'mx.remoting.Service' がロードされませんでした。 var service:Service = new Service( エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = レイヤー 1, フレーム = 1 :行 19:クラス…

今日は遊戯王の映画の試写会が当たったとかで、見に行った。なんでも、一緒に行く友達の背が低いので整理券で前のほうの席を取りたいみたい。6:00に起きていった。起こしたのは僕。眠い。早起きするなら、早く寝なさい。自分でおきなさい。言いたかったけど…

天気良いけど、todo退治。遠くの仕事の作業量見積もり。 そのあとは、S2OpenAMFの新版のソースみてみたり弄くってみる予定。

今日は、嫁は今作っているメイド服(コスプレ用)に使用する貝ボタンを買いに行ってました。僕のほうは、布団を干していたので、これの取り込みのために自宅待機でした。 ちょっと、まったり。 で、そろそろ取り込もうかと考えていると、嫁帰宅。そのあと立…

Seasar のからさわぎ@東京 2004 Final

からさわぎから、実家に帰って、さっき市川に戻ってこれましたが、眠いー。 初めて会った人たちも、いて、コミッターの人のはずだけど、本セッションが終わったあとにFFCの喫煙室で、初めてからさわぎに参加したとか話されていたけどあれは、だれだったのだ…

一件とどを片付けた〜。

TracePanel

TraceコマンドってFlash IDEの中のデバッグパネルでしか動かなかったるするのですが、 これを実行環境で表示できないかなと思ったりする。サーバとの通信を行ったりしてるんだが、確認が面倒くさい。 つくろうかな・・・手間じゃなさそうだし。Alartのソース…

FlexUnit http://www.richinternetapps.com/archives/000088.html

晴れ、いま、実家から家に戻ってきました。布団を干します。

etc

事務所で今日はお仕事。やっと、ひと段落しました。大きいとどを、一匹食べ終わった感じです。

S2OpenAMFでサーバ側で例外が発生しても、意地でクライアントに結果を返すような処理を作成する。 ThrowsInterceptorでサービス中に例外が発生した場合をフックして、クライアントに意地で結果を返すように試みよう。例外の種類により返却する内容を変更する…

相沢紗世ちゃんを見れた!かっこいい。

晴れてますね。眩しいくらい(眠いんで・・)

晴れ

ずっと、体調不良で寝てました。やっと起きれた。

昨日の続報

Daoのargsアノテーションを付け間違えていたのが原因でした。この場合に、diconファイルの設定しだいでは、sqlが自動生成されてしまうみたい。でもS2Unitから呼び出したらOKなんです。原因が分かったので、よしとしようと思います。

ラストクリスマス

etc

また、矢田亜希子をみれなかった。嫁さんが樋口一葉物語をみてる〜。

ちょっとよく分からない現象に遭遇。

テーブルの項目が見つからないような内容の例外。 "_"がテーブルの項目に多く含まれているのが問題かも。CMS_CUSNAME_Sとかって。 あとは、Kojin_GetKojinByKojinID_oracle.sqlとかってファイルを認識しないようである。性格にはS2Unitでは認識してるんだけ…

S2OpenAMFExample のクライアントサンプルソースをFlash MX 2004でコンパイルできなかった。知らなかったw。 Flash Remoting for Flash MX 2004 では、NetServices クラスおよびそのメソッドの使用を避けて、代わりに Service クラスを使用します。 とヘル…

夜になって雨はあがった。ボーっとしてたら自宅に帰ってきてしまった。今日は、小岩の予定だったのに。