2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、また13:08にSharp Mebius PC-CL1-5CAが落ちました。NUnitをかけていたら落ちました。

朝は、曇っていたけど、今は晴れてます。風が強くて自転車で来るのはめげました。

FlashクライアントとJavaサーバー ISBN:483991057X を読んでます。まだいまいち、わからん。とりあえずActionScriptに慣れないと。(ActionScript2は、まぁ、書けます。)

構造化設計とオブジェクト指向設計とか論争があると思うんですが、ここでいう構造化設計は、システムを機能で分割していく設計方式と考えて以下記述します。 僕的な方向性としては、構造化設計とOOPなんですが、構造化で設計した機能を実装するのにオブジェ…

榎本加奈子はもっとドロドロした感じで行くのかと思ったが、いがいといい人であった。榎本加奈子は一時期より太ってかわいくなったが、やっぱり、やせまくっていた時代の印象で蹴ったら折れそうです。話は、意外と過去を玉ネギのように向いていくような感じ…

デザインパターンを用いまくった開発。デザインパターンありきで会話をするとついてこれない人が出てくる。デザインパターンの名称を用いた会話とかが、オタク同士の訳のわからない会話に聞こえるみたいです。で、そのよくわかってない人は、「あーはなりた…

風があるけど、晴れてますね。湿気があって暑そう。朝は、雨上がりみたいな感じだったのに今は晴れてます。夜には雨になるみたいだけど、今はそんな感じではないですね。

本日、また18:15にSharp Mebius PC-CL1-5CAが落ちました。デフラグ中でした。今までハードディスクをアクセスしているときは、あんまり落ちなかったんだけど・・・ CPUの暴走ではなかったのかな・・

スクールウォーズ映画化 照英が先生をやるようで、将来は柔軟剤のコマーシャルを目指しているのか・・w 川浜高校は、ちゃんと伏見工業高校で、ドキュメント風に作るのかもしれません。 松村ゆうきも出演してほしい。とか、大映ドラマのクラス会とかの雰囲気…

管理人さんの部屋にある機会の確認がいるということで、対応は火曜日になりました。管理人さんは平日の隔日出しかこないため・・

冷たい雨でした。いま、事務所についたんだけど・・

今日のLAN工事なんですが、工事完了して、工事担当者も接続確認してOKでて担当者が帰ったのですが、つながりません・・・ いまは、ADSLで日記を書いています。

NIN×NIN 忍者ハットリくんを見てきました。感動とかで3回うるうるしました。本当に涙が頬を伝わったのは1回です。スピード感のある映画が好きな人には勧めます。田中麗奈もかわいかったです。

天気あんまりよくなかったです。雨もちらちらしてました

いよいよ虹のかなたの大人編です。榎本加奈子もかわいいし、よかった、よかった。 今日の放送では、大人になるまでの間に主人公ちひろがどう過ごしてきたか、それぞれのキャラクターたちが今どうしているかがわかるような話です。失踪していたちひろがどうや…

PRM

内部の記録形式は、会計の貸借のような感じを考え始めました。 何らかの作業をするには、何らかの要因がある。 会計でいったら、売り上げがあがるには、資産の増加が同時にあるように、人の行動について、何らかの要因があり、作業をする。ひとつの要因から…

基幹系システムを構築するに当たって、業務の基盤として会計システムを置くことは多いと思います。これは、企業活動は、会計取引であるということ、さらに、どの企業も必ずしなければならないということで、システムの中央におくわけですが、最近これに追加…

クライアントの単体テスト

VB.net,C#.net,Delphi.netなんかで、サーバと通信して結果によって画面編集するようなものに対する、単体テストのフレームワーク(ソフトウェアではなくて方法)を考えています。AOPでサーバのサービスからデータを取ってくる命令を書いて、テストすれば単体…

にならないために

新しいシステムの開発方法や新技術に対する恐怖って必ずあると思うんですが、これがある程度の人数で開発したりすると人数的にフォローしきれなかったりするわけです。 このフォロー(メンタル的フォローと技術的フォローと人的フォロー)を、どうにかしてあ…

今日は、曇っていて涼しいです。天気が夕方までもってほしいなとおもいます。

一部で大人気の「虹のかなた」公式ガイドブックが9月9日発売

本日の虹のかなたの放送で、子供編は終了ですね。次回から主人公ちひろは榎本加奈子になります。子供たちの夏休みの終わりに合わせて話がドロドロ方面に行きそうな気配です。中野を追い詰めていってほしい。でも、僕はちひろは復讐をやめてほしいという気持…

はれ、一時期よりだいぶ涼しくなりましたね。ちょっと前までは15:00ころは暑くて死にそうだったのに。でも、湿気はまだありますね。

とうとう、主人公ちひろの背景(親父さんが事業の失敗で自殺&母親が人を殺してしまった)が世間にばれてしまいました。実際は、母親は陰謀で人殺しにされてしまっていて本当は人を殺していないが、主人公は知らない。 次回予告を見る限り、その陰謀を仕組ん…

サッカー イタリア×アルゼンチン 僕は次のワールドカップに出てくるプレーヤーを見るために試合を見ていたのですが、イタリアは、年齢的に成熟するまでイタリアのディフェンスは有効に効かないのかもと思いました。結果は0−3でアルゼンチンの勝ちでした。 …

曇ってます。事務所に夕べは泊まったので気温はわかりません。

1.0RC8 リリース

http://sourceforge.net/projects/openamf/

全45話中の1/3が終わりました。主人公ちひろが、女優として芸能プロダクションに入るというのが1/3までの大きな流れですね。あとは、この後のドラマを盛り上げるためのプロット作りという感じです。次回予告をみたかんじでは、ちひろが強い口調を出…

曇り、雨降るかな・・

今日一日、天気は持つかな?でも、気温は下がってほしい