2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

s2axis2を使っていて困った

s2axis2を使っていて、困った点に付いて書いておこう。 コンテナに登録したコンポーネントでオーバーロードしているメソッドはWebServiceに 公開できません。したがって、サービスとして公開したい場合は、メソッド名を 重複しないように命名します。 axis2…

やっと、雨っすね。

夕べ、sony vaio A51 が壊れた。起動時にbios画面が表示されてハードディスクの"status = bad"とか言ってます。 なんじゃ、こりゃーーー!!

社会保険庁システム開発してた

最近、ニュースやブログを見ていて、あーそこはそんな仕組みじゃないんだなとか結構思う。 「『被保険者同一人確認』っていう部品は、そんな仕組みじゃないんだな〜」とか思ってしまう。 呼び出されたり、しないよね・・・ 名寄せも想像したくないほど、面倒…

万歩計

etc

最近タクシーが狭くなってきたので、万歩計を付けはじめた。 一日、どれくらい歩けばいいんだっけ? 今日は、今のところ381歩です。

梅雨なのにね

いい天気です。洗濯日和。 京葉線は、なんか、運休している・・・もう、結構な時間。きっと、ニュースになるだろうと思う。 早く帰って、洗濯物干したかったのに。 猫に餌をあげなきゃいけない。腹減ってるだろうな。ごめんね。

同窓名鑑

etc

人事新報社というところから、同窓名鑑の調査カードという往復はがきが届いた。ネットで検索してみると412,000件も検索された。 なんか、学校、同窓会とは関係ないとか書いてあるし、詐欺っぽい商売だなと思ったので日記に書いてしまいました。 もし、自分の…

チームでやる気

etc

個人でやる気を持って仕事をしている人たちっていると思う。(人数によらず)チームでやる気を持って仕事をしている人たちもいると思う。 僕の参加していない某チームを外から見ていて、そのチームのやる気が希薄なのかなと思うときがある。そのチームに魅力…

小指が痛い

etc

僕は、子供の頃から、手を枕の下で組んで寝ている。そうすると、あさ、目が覚めた時に右手の小指がしびれていたり痛かったりする。痛いときや痺れているときは、必ず右手の小指。 今朝、目が覚めたら、小指が痛かったので日記に書いてみた。 そういえば、み…

どんよりー

やっと、梅雨に入りそうな感じですね。はやく、気温が下がって欲しいな。でも、湿気はいらない。

s2axisの続報

id:beerman-fukui さんの記述方法でつながりました。 あとは、autoRegisterの定義でつながって、SORPHeaderに認証関連の物を渡して、そのbeanをrequestスコープでサーバサイドのコンテナに持たせられればokかな。またガチャガチャやってみます。情報、感謝で…

s2axis2いけるかも

seasarプロジェクトのs2axis ( s2axis2 )で苦戦していましたが、 S2AxisExamplesを参考にゼロから作成してみて、どこをどのように設定するのかを見極める。 beerman-fukuiの日記 S2Axis2を使ってみる で、pomの書き方が記述されている。 今から、確認してみ…

ベルサイユのバラ貨幣セット販売

忘れないように書いておく 人気漫画「ベルサイユのばら」の雑誌掲載35周年を記念した貨幣セット(10万セット、2300円)も発売する。 坂本龍馬・ベルばらの貨幣セット販売 造幣局 絶対に買う!!

忘れないようにメモ

Techno Rockets☆で、s2axis2関連を連載してました。 axisで検索 s2axisの必須のライブラリが今イチ分からない。特に、サーバサイドの必須ライブラリとクライアントサイドの必須ライブラリが、それぞれどれなのかが分からないんです。 S2AxisExamplesをみて、…

日記更新

etc

日記を更新すると、特撮ネタだという評判を聞き、ちょっと特撮ネタは自粛しようと思ったけど、あんまり書くネタがないなと、自分のボキャブラリの無さをちょっと反省した。

ガムテープとは

etc

今やっているTBSの「朝ズバ!」を見ていて、「粘着テープ」、「粘着テープ」って五月蠅いので、それってガムテープじゃないのって思って、また商標かなんかになっていて、ガムテープって言えないのかなと思って調べてみた。 一般に「ガムテープ」と呼んでい…

超ビジーな週末

etc

妹が救急車で呼んで入院しました。入院で必要な物をそろえるだけで、かなり大変。 「これじゃない」とか、「あれが無い」とかで何往復もしました。 猫に餌もあげないといけないしで、かなりヘバってます。

いい天気

今日は、暑かったね〜。

アイスコーヒー

etc

アイスコーヒーは、氷の入った耐熱グラスに、熱々のホットコーヒーを注ぐとできあがる。そんな男らしさが好きだった。 ところが、今日、アイスティーを飲もうと思ったときに、なんと、アイスティーがドリンクサーバーからグラスに注がれた。 そんな漢っぷり…