2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、バグでしょ

Hudson ver. 1.201で、自動リロードon の場合に、"フリースタイルソフトウェアプロジェクトのビルド"でジョブを作った場合、subversionのユーザーIDとパスワードを設定する画面を開いて作業をすると、入力中のユーザーIDとパスワードが自動リロードのタイミ…

気になった点

Hudsonで "Hudsonの管理"-"プラグインの管理"に行って、プラグインのhpiファイルを参照ボタンから選択した場合に、自動リロードがonの時にリロードのタイミングでファイル名が消えてしまいますね。 gcal — ver.0.1プラグイン Google Calendar Pluginのページ…

気になる点

CIツールのHudsonの気になる点が出てきた。わたしだけー・・? 繁雑にバージョンアップをしている点は好感点なんだけど、バージョンアップのやり方って、単に新しいwarで起動すればいいの? ダッシュボード画面の右下のversion表示がHudson ver. 1.184って古…

晴れ

でも、体調不良で寝てますです。 だるい。飯、喰わなきゃ。でも、だるい。

ジャンパー

つまらない映画。CMで映画の予告をやっていたので全て。 全米脚本家協会のストの影響かもしれない。 とにかく、ダメダメ。始まって5分間で、ダメダメオーラが溢れてしまう。 北斗の拳のカイオウの様に魔闘気が溢れてしまうような感じ。 今年のワースト1か…

hudsonを試し始める

Hudson公式ページ 良い所 Continuumより良い。好き。軽いと思う。 プラグインの追加が面白い。 履歴をグラフで見れる。 カバレージのグラフとか。 TODOやFIXMEのグラフとか。 画面の自動リロードが面白い 日本語に強い だめな所 Maven2プロジェクトのビルド…

RIAのシステム

etc

とにかく、クライアントに作業時間とられるんだよな。サーバー側は、sqlできる人には瞬殺なんだけど。 enterでフォーカス制御とか、ファンクションキーとか面倒だな。画面間の情報の受け渡しも面倒だわ。 GridっていうかJTableっていうか、面倒。入力フォー…

アパート

etc

寮兼仕事場にアパートを探す。家庭内稟議もあるので即決めはできないけど。PCはデスクトップ機を置きたいな〜。カーテンの色とかどうしようかな〜。 考えると結構、ウキウキする。

etc

うちの裏の梅の木が咲いていて、きれいだったので思わず写真をとりました。春だね。なんか、もう、終わりっぽかった。