2005-01-01から1年間の記事一覧

時効って何で必要

etc

最近の凶悪事件とかを見ていて思った。 よく分からないのだが、犯罪には時効がある。 この時効が何で必要か判らない。 殺人をしても何年か経過すると時効になる。 「逃げ回っている間に罪がなくなる」 「逃げ回っている間に罪を償っている」 とか理由はある…

くもり

寒い。寒い。寒い。

雪ってふるのかな〜

週末はこの冬一番の寒さだそうだが、全然雪も降らなそうだ。 たしかに、寒いことは寒い。

忘れ物

etc

USBメモリを自宅に忘れた。Mたんが言っていたように運用を変えよう・・・メールが見られない。

意外と寒くない

天気をみると寒そうだったけど、意外と寒くない。

良い天気

快晴。体もかるい。久しぶりに起きてみよう。やっぱり、医者に行くと違う。 久しぶりに仕事をする。まるまる4日休んじゃった。

はれ

でも、さむいー。

良い天気だけど

良い天気だけど、家で仕事。 煙草を吸いにベランダに行くと暖かい

もしかしたら曇り

夕べの熱も下がった。まだ、だるい。喉は相変わらず痛いけど、トローチで誤魔化していく。 昨日の夜に比べると雲泥の差。体が軽い(錯覚?)

ガフッガフ

咳が出る。営業のSさんに風邪をうつさないように、気をつけなきゃ。 鼻と喉からキてます。

ママ!アイラブユー

浅香唯主演のドラマ。デザイナーから一転して、昼ドラー!って感じになるかと思いきや、いがいとサスペンスタッチ。 浅香唯の妄想爆発が、見所になっていると思う。 母親の浅香唯は、娘役や息子役よりも背が低いのが笑えた。 見守っていきたいと思う。 片桐…

なんか、晴れてしまった

曇りとか雨を想像したんですが、さらっと晴れてしまった。 風もなくて、日向にいると暖かい。

義経

TV

藤原秀衡(高橋英樹)が、死んでしまう。 後を継いだのは藤原泰衡(渡辺いっけい)、ヘタレだー。 源頼朝(中井貴一)から源義経(滝沢秀明)を渡すように来た手紙にもオロオロ。 次回最終回&60分拡大

機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

14:45 21:35 見に行きたいなぁ。市川妙典。

今年も追います。

etc

NORAD Tracks Santa 2005 毎年、どれくらいの予算が取られているんだろう。 クリスマス前には気分が良くなる。サンタクロースも、そりに乗っているときには寒いんだろうな。

東京どこ系?(via 師は走るか俺たちゃ走る! はぶにっきグラフィティ)

etc

MIZOMIZOさんは、新宿です。 ● 新宿系のあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、…

コード

etc

他人の書いたソースコードを読むと、簡単に文句を付けたりできるけど、自分に余裕が無いときに書いたコードも後で読み直すと、文句をかなり付けたくなる。他人に文句を言うのは簡単だが、自分を改めて見返してみよう。 自戒的に思った。

朝から雨

予定がいきなり狂う。天候前提の予定って嫌だな。 でも、さむい。

忘れ物

事務所にACアダプターを忘れた。メールチェックをするにも、電池残量を気にしなければいけないのは、嫌。へこむ。 でもタイトロープの上をわたっているように考えると、嫌な気分も少し紛れる。

新バージョン1.11変更点

今日、MTASCを弄っていて気がついた変更点をメモ まず、よけいなimportをしてもエラーにならない。-wimpオプションを付けるとワーニングを出してくれるらしい。あとは、コンストラクターの多重実行のバグが消えてる。もしかしたら1.10b辺りで消えたのかもし…

いい天気

富士山がよく見える。霞が掛かっていなくて、空気が澄んでいるのだろう。

新バージョン1.11リリース

Motion-Twinからダウンロードできます。 作者がいうには、"Stable"だそうで、「まぁ、トラブルなきゃ、もう、直さないよ」って言ってます。 で、作者は、haXeっていうのを開発しようとしていて、これはas1,as2,as3,JavaScript,nekoに対応した、コンパイラだ…

タブレットPC

etc

いいなー。あれ見ちゃうと、買わないと仕事がはかどらないな〜

なんか天気悪いなー

風なんか生暖かいし、いやな天気。

B'z Friends

この季節になるとFriendsを聞きたくなります。 なんとなく、もの悲しい気分になる。

三芳村は晴れでした

役場に行ったり、司法書士の先生の所にいったりバタバタした。 いちおう、いま、市川に到着。 あとは、千葉銀行と郵便局の口座整理だ。幾ら入ってるだろう。

洗濯機のセットアップ

前の洗濯機が壊れたので、一人暮らしの時に使っていた洗濯機を再セットアップ。 久しぶりに使ったら、洗濯槽の中がすこし黒い水になった。たぶん、洗濯槽の裏についていたカビだと思う。 ホームセンターでカビ取り剤のような物を買わないといけないかもね。 …

電通がネット新会社・民放5社、番組無料配信

gyaoの立場は?? 地上デジタル放送の立場は?? だれが、テレビを見られるのに新しいチューナーを買うんだ?!

いい天気

自分の誕生日が、いい天気だとうれしい。一年の順風満帆さが予想できる。 今年度の目標を考えよう。 毎年、そうなんだけど、一年の出来事を反省し、来年の目標を立てるのに11月26日は言い日だと思う。

疲れた

マジカセミナーから、いま、帰宅。 普段使わない頭の回路を使った気がする。正直、疲れた。 これから、デザイナーの最終回のビデオをみます。