2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター

ポケットモンスターダイヤモンド&パール ディアルガvsパルキアvsダークライ 2回目見ました。 これ、かなり名作だと思いました。オラシオンが何なのかわかった後は、涙の連続でした。 画面が黄金色になったときはもう、涙ボロボロでした。 これに感動するた…

あぢ〜!!

今日は、暑いので映画館で映画を見て過ごすことにする。昔の映画館は入れ替えせいじゃなかっやので、映画を1本見れば1日映画を見ていられた。最近のシネコンは、入れ替えせいなので避暑地として使うには不満です。 あと、寝坊しました。仮面ライダー電王を…

晴れた

羽田に着いたら、すごい湿気で驚いた。やっぱり、日本は広いですね。

冷たい雨

涼しいどころか、寒いよ〜。 お土産買わなきゃ。

ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪

etc

今日は、近所の公園でヘルシーといわれるジンギスカンを食べた。 いままで、秋葉原の食べ放題のジンギスカンしか食べたことがなかったので、あかるく楽しく食べられて、ジンギスカンへの印象が変わった。秋葉原の大酋長というお店は、別のフロアに風俗系のお…

太り具合について異様に反応したい〜

etc

激しく反応したい〜。 和田さんについては、同意見だったりするw

eclipseでcontimuunのログを見る

continuumでciした時に、エラーが出るとメールを出す仕組みがある。で、そのメールを見てcontinuumの画面から原因を見るのだけど、日本語の含まれるログが文字化けを起こす。で、Netbeansではxml-rpcでこのログをIDEの中から見る事ができるんだけど、eclipse…

javadocのpackage.htmlを書くプラグイン

http://sourceforge.net/projects/package-javadoc/

出かけたくないな・・・

高級ビール

etc

なんか、あのビールは高級そうでびっくりした。なんか、一昔前のクレスタとかのイメージかな。ヤンキーの方たちが、大好きなメッキパーツというかなんと言うか。なんか、柄もゴールド入っているし、ザカールとか、百式とか、ギル・ガザムネとかって感じかな…

苦情

etc

日記の更新が無いと苦情を受けたのは、どこの、どいつだ〜い? あたしだよっ!! ってことで、久しぶりの更新です。 ポケモンの映画を見たことや、舞妓haaaan!を見たこととか、仮面ライダー電王の話とか、したい話はたくさんありますが、とりあえず、ポケッ…

ぶり祭り

etc

久しぶりに会った人が、約一名、おっさんだった気がする。電波も受け取った気がする。っていうか、受け流しておこう(右から左に)

クールビス

etc

真剣な話、スーツを着なくても良くなるのと同時に、エアコンが弱くなった。 デブはさっ、何もしなくても暑いんだよね〜。肉は急に脱げないし・・・ 女性でエアコンがキツイッて人がいるけど、できれば厚着をして欲しいな。デブが暑さに耐えようとすると見苦…

Tomcatのデータソース

ちょっと調べたので忘れないように書いておく。server.xmlのcontextタグの間に下を記述する

Windows vista

pc

とっつきにくかった、Windows vista意外とWindows XPを事前に使ったことのある人は、違和感無いかもしれない。すぐに慣れるよ。 一方でMS Office2007は、今までのMS Officeと違うね。これは、慣れるのに時間がかかると思う。

Express card

pc

買ったVAIOにはexpress cardというインタフェイスがある。こいつは、PCカードと互換性が無いので注意が必要だ。 もともとPCカードの通信カードを使っていたので、通信カードが刺さらなくなってしまった。 一見、PCカードとExpressカードは同じインターフェイ…

777の日

etc

今日は、よく考えたら07/07/07で777の日ですね。全国のパチンコ屋さんも大キャンペーンでしょう。07/07/07 07:07:07を狙ってメールを出した人も多かったと予想します。

PC買い換えました

etc

久しぶりにクレジットを組んでPCを買いました。例によってVAIOです。VGN-BX4KANBという機種。 これで、いろいろ実験が再開できるな〜。 PCの無い2wは、本当に、自分はPC依存症だなと思わせるのに十分な期間でした。 vistaのpcなので、いまいち慣れていないけ…