2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

re:Mavenプロジェクトで3rdパーティJARを扱う方法

Mavenプロジェクトで3rdパーティJARを扱う方法に反応してみる。 (3)jarを登録する用のプロジェクトを作ってそこで、社内のwebdavに登録してしまう。 jp.blue8 inhouse-jars jar 0.0.1 org.apache.maven.plugins maven-deploy-plugin h2database deploy deplo…

ヤッターマン

etc

来年リメークされるヤッターマンの番組宣伝を、名探偵コナンスペシャルを見ていたらやっていた。画は今風でした。 ドロンジョ(小原乃梨子)、ボヤッキー(八奈見乗児)が出てました。トンズラー(たてかべ和也)は、喋ってなかったので、もしかしたら声優さ…

自分の成すべき事とチームの成すべき事

etc

自分に課したミッションと、チームのミッションとのギャップがある。もしかしたら、最初は一致していたのかもしれない(つまり、乖離した)。 チームの大小 チームには、大小がある。(たとえば、会社と会社内のプロジェクトチーム)その大小で、会社を優先…

指を組む

etc

太っている人が、指を組むと、奥側の手の人差し指が、血がとまって紫色になる事が、本日、判明した。 お風呂(浴槽)に入っているとき、手すりを肘掛けの代わりにして、指を組んでいたときに気がついた。 お風呂に入っている時って、血行がいいって印象だっ…

5月頃の写真

etc

自分の5月頃の写真を見る機会が有って、思ったんだけど、スラムダンクの安西先生が写ってた。 年とったら、ああなるのかも。

Swing用のフレームワーク欲しいな

JFrameとかJPanelとかを継承したのをNetBeansでポトペタ作って、画面遷移と最大文字列長でのカラム幅位をNetBeans上でテストして、jarに固めて、イベントはPOJOで組めるような感じ。 POJOはアクション単位か画面単位でPOJOを作って、単体テストをJUnitででき…

Swing Application Framework

AppFramework-1.01-src.zipをダウンロードしていろいろ調べてる。 起動時の処理を書ける事と、終了時の処理を書けるってくらい。 あとは、jpnlからリソース情報を取ったりできるとか、そんな感じ。 JFrameやJPanelのイベントハンドリングは、通常通りに書く…

仮面ライダー電王

TV

今週の電王は、面白かった。デンライナーがターミナルに入ったり、話の上でもキーポイントになりそうな感じです。コハナちゃんは、まぁ、いいんだけど、ハナが元気に復活してくれることを祈ってます。 次回、新しい電車(もうCMにはなってるけど名前は不明)…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

TV

先週の終わりに異世界に飛ばされたんだけど、そこが元禄15年師走の江戸。そう、分かる人は分かる、忠臣蔵の吉良邸討ち入りのとき。いろいろあって、赤穂浪士が討ち入りする前に、ゲキレンジャーが吉良邸に討ち入った。 さすが、東映。キャストも豪華です。福…

プロジェクトBB

ジャッキー・チェン、マイケル・ホイ、フリーパス、ルイス・クー、ユン・ピョウが出演していたDVDを見た。 吹き替え版が、たまらん。 「ロケットパーンチッ!!」って言うかなと思ったら、やっぱり言った。 吹き替えの声は、 石丸博也、広川太一郎、小山力也…

自動改札のダウン

etc

首都圏の自動改札がダウンして、解放していると、朝ズバ!で言っていた。 きっと、交通機関の現場では、緊急時の対応マニュアルを見て、「コンセントくらい入っっとるわっ!!」と、思っている人たちがたくさんいると思う。

何が何でも気に食わない人

etc

世の中、何が何でも、気に食わないと言う人がいる。 いったい、何に腹が立っているんだろう。1日1時間意味も無く腹立てている人は、人生の24分の1を、怒って過ごしていると思うと、気の毒でしょうがない。 もっと、大らかに過ごしたらどうなのかな。 本…

仮面ライダー電王

tv

ハナ(白鳥百合子)に焦らずに早く戻ってきて欲しい。がんばらなくていいから。 話のほうは、また、新しいおもちゃを売ろうとしている気がする。ライナーフォームが、初登場だが、電車に轢かれて変身ってのは、「子供が真似をしたらどうするんだっ!」とちょ…

獣拳戦隊 ゲキレンジャー

tv

結構、気に入ってます。激獣拳の創始者の話とかに、なって来ました。 声優陣も豪華だな。石丸博也とか、どうしてもジャッキーチェンの声にしか聞こえないです。

味の素スタジアム

etc

今日はwくんと、サッカーを見に行った。本当にスタジアムにサッカーを見に行くのは、久しぶりで、すごく興奮した。 横浜F・マリノスとFC東京の試合で、内容は後半に入って、マリノスが1点入れたのを、FC東京が逆転するといった流れでした。前半を見ていた段…

バスの運転手の義務!?

etc

同じバス会社の人と対面するときには、挨拶で手を挙げる。 このまえ、すごいなと思ったのは、高速道路の反対車線でも手を挙げていた。ほんと、「よく気が付くよ」と思う。

歳末助合い募金

etc

初日だけあって、豪い大人数で、駅の出入り口前で待機している。いったい、何人いるんだ。 あんなに接近してくるのは、威圧感があって怖いんだけど。 町内会でも、集金に来るし、一体、俺にいくら払わせたいんだっ! こっちが、貰いてーやっ!!