2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は小雨が降ってたけど、今は晴れてますね。 とりあえず、いま、帰宅w

システムをテストした環境と本番の環境を同じwarで実現するために、ファイルを置き換えられるような仕組みを考え中。 環境変数みたいなものから、S2Servlet初期化時にj2ee.diconを入れ替えて立ち上げがるようにする考え方。 1台のマシンにVMが複数ある場合…

これの日本語キーボードあるのかな?

etc

Das Keyboard キーボード入力が2,3週間で100%早くなる。めげる人もいるんだろうな・・・ 笑ったw

オーバードライブ

妹と気分転換に先週ビデオを見ました。レンタルビデオで見たこの映画、ぐっちのお勧めです。タイトルは、『オーバードライブ』で、ギタリストが主人公の話です。鈴木蘭々を久しぶりに見ました。杏さゆりは、ヤンキーぽくていいなと思いました。 最初は、酔っ…

嫁に言わすと、今日は雨が降る予定だったが、いい天気のまま、いま、自宅に帰宅。 今日は、サービスインを先行の部署にできたと言うことで、慰労会でした。 なかなか、みなさん、アル中で、見ていたり話したりしていて愉しかったです。 「二次会の人、がんば…

体調が悪くて、今日は早めに帰ってきた。(今、自宅)眠いっす。

ニート

etc

id:toshiyukisasaki さんの日記でニートという単語が出てきたので考えました。 国会議員=ニート説 働きもせず学校にも行かずに寝てるだけ。ニートかも。

天気はいいんだけど、おなかが痛くてすっきりしないです。

反省会終了

ドキュメント書こうよってことでまとまりましたね。当たり前すぎる気がすることも、作らないと決めた人にはピンと来ないみたい。結構、新鮮な気分がしました。こういう、壁もあるのだなぁと。

バージョン管理

成果物を全てバージョン管理する すごく良いと思います。実際にいま全ての成果物がバージョン管理されていて、毎朝全てのファイルを更新かけます。そうするとプロジェクト内で変更されたドキュメント等が一覧で表示できるので、何が変わったのか。知っておく…

今日は、午後から反省会。なぜ、こんな状況になったのかとかを論じて次回のリリースにつなげるつもりのようだ。参加知るメンバーは、なるべくしてなったと思っているだろうが、この会議での参加者の荒れ具合で、そのメンバーがどれほどプロジェクトを大事に…

晴れ。夜は雨かな。

さすがに、この時間になると、まったりしている。現状、仕様書が仕様書の体裁をしていないが、どんなもんだろう。8月向けしようについてもあいまいな記述なので、着手事態をぎりぎりまで待ちたい。その間に作るために必要な情報はまとめきらないといけない…

天気はいいが、相変わらずおなかが痛くて、武蔵野線を3回下車w。月曜からお客様がシステムを使い出すのに、今日はバタバタしている。

ファイアーウォール

昼休みにファイアーウォールが設置された。開発者から、テスト環境もファイルサーバーも見えなくなった・・・ さて、なにしよう・・15:00復旧(でも印刷はだめー)印刷も復旧

いい天気です。今朝は、4:00起きで、東京に移動しました。ぽかぽかして眠い。

リリース管理って、みんなどうやっているのか・・ テストでOKだったものを、本番に入れたいんだけど、テスト中には、他の修正をしていたりする。テストではNGのものも出る。こんなときに、OKのものだけ本番に入れたい。BTSとかと関連させて、どのリリースに…

寝坊しました・・・ 今から、着替えて田舎に旅立ちます。

今日は帰れそうにないので、少し遅めにお客様のところに入った。 さすがに、リリース前なので無理に修正しないとか優先順をつけるとかそんな作業中。

いい天気で、暖かい。ゆえに眠い

負荷試験

AMFでアクセスするのをシミュレートできる負荷試験用のツールが欲しいと思った。どうも、JMeterでもそうだけど、バイナリでデータ圧縮してサーバにpostするので、パラメータが渡せない。しかも、エラーが出ても、例外を返してして正常に終わってしまう。HTTP…

新パッケージ EAのパッケージ版はDB Magazineのプレゼントのページで見たけど、本当に存在すると思いませんでした。写真採り用だけのために、箱をデザインしたんだと思いました。EA5のパッケージはちょっと前のMacromedia商品のようなパッケージだなぁと思い…

etc

館山に到着。今からタクシーで自宅に向かいます。だけど、電波が届かなくなるので、メールチェック。

S2OpenAMF-V1.0.7 & Exampleリリース!

朝早くまで、ご苦労様でした。ゆっくり寝てください。

田舎に行かなきゃいけないのに、雨ーっ。いまから、ちょっとしたら出発です。

近々バージョンアップします

早めに検証してみたかったりするけど、近々ってどれくらい?チェックが厳しくなるようなので、事前に検証してみたいのねーん。

今日は、お昼前に起きて、天気がいいので外出しようと決めました。寝ているのは、もったいないw 外出先は、小岩の事務所です。

いい天気です。部屋が暑いので、脱水症状にならないように、アクエリアスを飲んでいます。でも、太りそう・・・

内房線 P-inの利用可能状況

実家に帰省したのでBoso view express さざなみ各停車駅でのP-inの利用可能状況 7号車(喫煙車)を調査しました。別に、深い意味はないけど、参考までに公開します。運がよければ、NGの駅でも使えるかもしれないです。一応、参考ということで。千倉 未調査 …