2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気なので、自転車

etc

良い天気だったので自転車で小岩まで来た。 片道、8.1km 100.1kcolになった。 前の事務所より、0.5km近くなった。来るときに江戸川河川敷を通ってくるようになり、景色がよいせいか、実際の距離より近く感じる。 1000kcol位、燃えると良いんだけどなぁ。

橋つくって欲しいな

etc

千葉県市川市と江戸川区篠崎を結ぶ橋を造って欲しいな。 市川駅横から小岩に抜ける橋と、南行徳から船堀を結ぶ橋の間に橋が欲しい。 交通の便が、すごく良くなると思う。篠崎のあたりの人も市川プランタンに行きやすいと思う。 この橋を造って、産業道路の混…

良い天気

夕べ、雨が降ったので事務所から家まで自転車で帰れなかったけど、今日は、自転車ダイエット日和だ。 ちょっと、電車で来たのが悔しいな。

へー

組んだソース、消えるんだー・・・・ こいつ、あほかも・・・

腹痛

etc

あまりの腹痛に、あの世まで行きそうだった。 捻転かな・・!?

今日、思ったこと

etc

いちいち、わからねーなー!!!!

今日は自転車

やっほー!!

DMM

etc

会員になろうと思った。手続き開始したら解ったんだけど、クレジットカードが必要なのか。 家で、クレジットカードの使用申請をしないと会員になれないことが解った。 ちょっと、がっかり。 先に会員になろうと思ったのに。

暑いな〜

食事に出たら、暑かった。公園でお弁当を食べたけど、食べきれなかった

鉄ちゃん

etc

想像を超える。

ホワイトロリータ

etc

ホワイトロリータの話をしながら考えた。個人的にロリータって言葉に対して悪い印象があるのだが、それを考えていたら、エマニエル婦人を思い出した。 そう、成長したエマニエル坊やの、奥さんだ。

ガキンチョ キッズ・リターンズ

言わずとしれた、昼ドラですが、面白い。 オープニング曲がタッキー&翼というのも以外。 結婚式の日に自分の子供の頃にタイムスリップし、少女時代の自分に会うという話。 携帯電話は、未来と通信できるという設定も、ありがちな気はするけど面白い。 アイ…

暴れん坊将軍

TV

明日朝10:30から、暴れん坊将軍Ⅴの再放送開始 いま、子連れ狼をやっている時間帯 暴れん坊将軍Ⅴは、(辰五郎)北島三郎がめ組の頭をやったシリーズ。最近の再放送では、山本譲二や松村雄基が頭をやった比較的に新しめのシリーズだったので懐かしい感じがする…

自転車で久しぶりに出勤

柴又街道から事務所に向けって来ましたが、千葉街道との交差点で道を間違えて、環七方面に曲がってしまいました。 いくら走っても事務所は近づいてきません。 それはそうです、遠ざかってますから。 環七前の橋で気がつきました。そこから、Uターンして事務…

明日の上京予定

etc

9:00にレンタカー屋さんに行って、自宅で自転車を積んだら上京します。 小岩に14:00位だと思います。お盆は疲れるのでない方がいいです。今日は、Gyaoでサスライガーを見るか、早く寝るかします。

某さんが行きたいと言っていたイベント

etc

こんな感じだったらしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=PEgPXA-1AlE 40万人だって。 プラ三の同人誌を書いていた時代を思い出しました。 家の嫁は、土曜日に行ったそうです。

Turbo Delphi 無料

DelphiのDBアクセスできる奴がとうとう無料なんですね。時代を感じる。 http://www.turboexplorer.com/普通に使う分には無料ので、十分だな〜

忘れ物

etc

小岩の事務所に「沢尻えりか」の写真集を忘れた方がいるようです。忘れた方は、コメント欄にメールアドレスを書いて登録した後に、すぐ消してください。

仮面ライダーカブト God speed love

この映画は、良くできている。まぁ、バンダイの要望をよく吸収している。ロボットアニメでは玩具売り上げを考えて主役メカ交代がある。仮面ライダーや戦隊物も同じように、新たなる変身によりロボットのパワーアップやアイテムの追加などがある。映画はその…

あっつい

台風が来たのか気がつかないうちに台風一過。 今日から、某目的達成までの間、小岩です。 まだ、TODO割りも出来ていないので不安です。一人だけ不安になっているのかな!? ところで小岩は、清めの酒のせいかもしれないけど、蟻がかなり多いです。

DBアクセスのテストの自動化

DBアクセスするときのテストの書き方が、異様に面倒。 テストコードの中には、検索条件を記述するけど、テーブルの中身によって返却されるレコードが変わる。データを登録してテストが動くようにテストを作成しても、他人のデータの登録のせいでテストデータ…

Flex2の評価

評価完了前に、評価期限が来た・・・ どうしようかなぁ。評価、でけん。

第22回市川市民納涼花火大会

etc

花火戦隊アゲレンジャー いろいろアイデア考えますね。 アナウンサーが「みんなで、アゲレンジャーを呼ぼう」って言った後に 「せーのっ」って言ったら、僕の周りの人は「アゲレンジャー」って 叫んでいたけど、アナウンサーさんは「花火戦隊、アゲレンジャ…

Flex2注文してみました

Flex2を注文してみた。8月末発売と言うことで、早く届かないかな。 日本語ヘルプがほしいよ〜。

暑ちーやね

お昼に散歩をしたら、むちゃくちゃ暑かった。 実家にいたら、海にいって泳いでしまうところ。 ここでは、無理だわな。