2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某生命保険会社

etc

解約した後の解約返戻金の手続きをしてから、振込みがされるまでの期間が長い。 どれだけ、印鑑を押して回っているんだと言いたい。 ここら辺のサービスが悪いから大きな保険会社は嫌なんだ。 小さな保険会社の方が、振込みまでの時間は短いのだろうなと思う…

yahoo動画

etc

最近、Gyaoのコマーシャルの多さに辟易としている僕は、こっちがお気に入り。 比較的遅い回線でも、こっちの方が良い。 最近放送開始で 超獣機神ダンクーガ(なで肩ロボ) 星銃士ビスマルク(このデザインは無いだろー) 闘士ゴーディアン(マシンロボ?!)…

おっさん、太ってる

etc

「おっさん」も「太っている」も慣れると気にしなくなる。 自分の事を「おじさん」とか「太った」とか言っている人は、きっと「なりたて」だ。 慣れてくると、あるある大辞典とかの健康番組を、他人事として見ることが出来る。

プロ野球日本シリーズ

etc

ラジオで聞いていたら、「今日の試合は、どちらが相手の投手から点を取るかで決まりますね〜」と解説者が言っていたが、それって、どの試合もそうじゃないの? 野球のルールって難しいね。

ブルーレイディスク(BD)

etc

Beta Diskの略だと思った。 マニアに受けそうなところとかが、そう感じさせたのかも。

唖然

etc

唖然とすると、瞬間、思考停止になる。 唖然としたときに、「唖然とした」ことを伝える。そうすると、思考停止から復活するだけの余裕が生まれる。 しかし、唖然としたことを伝えられるときは、本当は唖然としていないんだよな〜。訓練で何とかなるのか!?…

久しぶりの雨だ〜

今日、小岩の事務所に向かってくる間にある公園のトイレが全焼したようで、多くの捜査員がその辺りにいた。 パッと見た感じでは、火の気のないところなので、放火かなとも思った。一坪もないようなトイレの周りに十数人の捜査員がいる風景は一種異様だった。…

親切

親切を受けるとたまらなく嬉しい。この嬉しい感じを人に与えたいと思うのは傲慢なのかもしれないけど、素直にそう思う。ありがとう!! こういうとき、「世界中の人が幸せでありますように」と、心から思う。 昨今、悪いニュースが多いけど、日本も捨てたも…

ガチャピン

etc

ガチャピンの中の人って、何人いるんだろう? http://www.youtube.com/watch?v=S62VELt60hs&mode=related&search=

怒り

TV

ウルトラマンメビウスを見ようと思ったら、野球のせいで時間変更していたため見逃した。だから、野球、キライなんだよ!!!!!!!!!!!!今日はウルトラマンタロウが出てくる日だったのに。すげー、ムカつく。いいかげん、野球なんか、ヤメチマエッ!…

気分まだ尾を引いてます

etc

この気分を知らない人が、ズキンとする事をおっしゃりました。 凄く抉られてます。泣きそうになった。 夕べのあまり眠れなかったし、辛いです。

本名

etc

本名でhatena内検索をしてページに来た人がいた。 なんか不安です。誰なんだろー。

復活方法

etc

ポーッとすると、駄目みたい。 気を張っていれば、大丈夫。 持つかな・・・

精神的に参った

etc

近年まれにみる状態、鬱ではないが、どうにもならない気分だ。 ため息が止まらない。誰に話してもどうにもならない(と思う)、自分で乗り越えるしかない。 なんか、中高生の頃の思考に戻ったようだ。

群馬到着

今見たら、足にまめが出来ていた。赤坂から赤坂見附まで歩いたことが原因かもしれない。

群馬に移動中

新幹線で、群馬に移動中です。もうすぐ、大宮に停車かな。 ちょっと、風邪気味で明朝に起きる自信がないので、さっさと移動です。

今日は、寒いねー

週末に換気の為に窓を開けていると子供の声で五月蠅かったりする。 でも、今日は、ウルトラマンタロウの挿入歌で「我らウルトラ六兄弟〜」とかって歌っている声がして懐かしい気分になった。今の、子供も古いウルトラシリーズを見てるんだなぁ。

良い天気

だいぶ涼しい。 今日は、おめでたいイベントに行けてうれしかった。幹事の方、ご苦労様でした。 妹の誕生日も今日だったので、メールでお祝いを入れておいた。 あと、今日は足がむくんだ。靴下を脱いだ跡が朝まで消えなそうなほど浮腫んだ。 へー、浮腫む(…

衝撃映像

etc

http://www.youtube.com/v/LIhbap3FlGc 笑った・・・

鉄っちゃん、getだぜ!!

etc

撮り鉄に続いて、アクティブな乗り鉄ゲットだぜ!!

風、強すぎだろっ!!

小岩まで、自転車でやっと到着。 向かい風で江戸川河川敷で、足が痙攣しそうだった。 今日は、スリップストリームに入れそうな適度なスピードの人が見つからなかったので、モロに風を浴びた。 オーバーレブを読んで覚えたことを色々実践してみた。 まぁ、と…

移動

etc

さて、今からシャワーを浴びて上京します。

ウルトラマンメビウス

TV

ウルトラマンメビウスを見ていて思った。 「ウルトラの母の声が・・・おっお蝶夫人・・・っていうかメーテル」 まぁ、いいんだけど・・・

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

DVD

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)を、合宿の間、事務所で見た。 「真実はいつも一つ!!」 この台詞が 「結末はいつも一つ!!」 に感じるほど、例によって例のごとしの結末。 怪盗キッドも出てきたけど、例によって良いところ攫っていった。 な…

田舎に到着

etc

テスト計画書のサンプルを田舎のハードディスクに入れていたので、それを取りに実家に移動しました。明日、昼過ぎに上京します。ちょっと、強行軍。

がきんちょ〜リターン・キッズ〜

ドラマ30のがきんちょ〜リターン・キッズ〜の劇中歌、 「世界は僕らを待っている」を注文したのが届きました。 子役が歌っている歌なのですが、ドラマの中なので許せた歌唱力が、CDを1000円だして買った僕的に許せない。送料込みで1550円が非常に高価に感じ…

問題

etc

メイド喫茶をモデリングせよ。メイド喫茶という名前のパブありますね。

みこん6姉妹

ドラマ30の新ドラマは「みこん六姉妹」です。 主題歌は、THE ALFEEのInnocent Loveです。ドラマ30は主題歌が豪華になってきた。がきんちょ〜リターン・キッズ〜は「タッキー&翼」だったもん。主演ははしのえみだけど、はしのえみって豆みたいな輪郭の顔して…

制服好き

etc

特別に制服好きというわけではないけど、新しい制服って好きだ。 まだ、着慣れていない制服というか。初々しさを感じるんだね。制服といえば、小岩にいたという、ブレザーでチェックのミニスカという女子高生風のお婆さんを、一度見てみたい。 怖い物見たさ…

おめでとー

隣の席の○-○さん、ご婚約、オメデトー。 年上が良いとは思っていましたが、まさにバッチリ。 お幸せに〜。