2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次の開発の仕様調整をしてたら、今日の仕事がすすまない・・・あちらを立てるとこちらが立たず。しょぼーん。無理せず、どこかで、切り上げたい。ところで、ここのお客さんのところに来ているメンバーが今日で抜けました。人月契約で期限が来たときに抜けて…

いい天気で、あったかい。風があるないで、こんなに体感気温が違うんですね。

今家に帰還

etc

S2.2.0 release

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20050227#1109504281 AOPのパフォーマンスが3倍程速くなっています。 ひがさんの日記が赤いから?! 前からそうだけどね・・・

決別

今日は、今日を去る遮那王(滝沢秀明)が、いろいろな人に挨拶をする話。 清盛(渡哲也)と会って、源氏と平家の関係であることを清盛に言われ、その後、母・常盤(稲森いずみ)と会う。幼かった牛若が、鞍馬寺に預けられる際に母に捨てられたと考えていたこ…

http://www.namco.co.jp/ftp/panya/ 東京パン屋ストリートが船橋の ららぽーと にできたと言うことだったので、免許証を幕張の千葉県免許センターに取りに言った後に、よってみた。 が、大変な込み具合で、入場制限。180分待ちと言うことで、入るのをやめて…

TV

魔法戦隊マジレンジャー マジ、マジ、うるさい。映像的にディズニーランド(ディズニー映画ではなくて)のように感じる部分もあった。 仮面ライダー響鬼 オープニングもはじめてみるが、大河ドラマのオープニングのように感じた。これが、和風ということか・…

さむーい。今日、出かけようと思ってたけど、ちょっと、めげてる。

ケロロ軍曹

TV

駄洒落で生きていく大人には、なりたくないものだ。最近は、アフロにしてみたいところ。今やったら、パンチパーマになるな・・・

運動

duranさんのblogから http://d.hatena.ne.jp/duran/20050225#p1 αリポ酸+CoQ10が届いた。 本当に効くのか実験だ。 真剣に、実験結果に着目っ!

夕べ、雪が降ったんだねー。ちょっと、積もってた。

BTS ISSUE管理 TODO 作業時間の記録 バーンダウンチャート 作業の分類 人の管理 リリース管理 今日の作業画面(起動時に表示)そこから、各機能の実績入力に遷移する。 横並びタスクのための入力支援 例)全ての画面/全てのフィーチャー こんな、感じかな。

寒い〜。眠い〜。

インド生まれのブラウザは…

etc

Studio蔵から発表された、インド生まれのMacOS X対応ブラウザーKabaddi 1.0.0。ちょっと見、スキンがインドっぽいだけのブラウザにも見えるが、実はそこにはインドならではの驚くべき特徴があった。 それは・・・ さり海馬さんの日記参照 http://d.hatena.ne…

Delphi & Borland Users Forum http://fdelphi.nifty.com/ すごく、懐かしい気がしました。合体したんですね。開設、おめでとうございます。

TV

TV

あるある大辞典2 αリポ酸+coQ10を買う。早くコンスタントに有酸素運動を出来るようにしたい。 噂の東京マガジン 行徳富士について、あれって建設残土だったんだ。ずっと、なんだか気になってました。 仮面ライダー響鬼 だんだん、面白くなってきた。とりあ…

etc

作業完了。機動戦士ガンダムSeed Destinyのために頑張って市川に自転車で移動しよ。

雨。空気がさっむ〜い。小岩到着。

なんか、今日、寒い&眠い

帰宅

etc

眠い、けど作業1Hくらいする予定

etc

今日は、家には帰れないっぽい。

障害が出て気がついたのだが、CellRenddererを使って、DataGridのCellにMCを表示する場合に注意が要る。 動作原理上、DataGridは画面上で最大5行表示可能な場合、Cellに描画されるMCを5個しか生成しない。それってのは、dataProbiderに10000行あろうが表示さ…

冷たい雨。雪になるかもと思わせる。西船橋で武蔵野線に乗ろうと思ったら、地震で遅れてた。電車が遅れるほどの地震だったらしいが、まったく気がつかず熟睡してた。

etc

府中に到着

いい天気だけど、空気は冷たい。手袋を持って家を出たが、手袋しないまま到着。 眠い・・ ひと段落つけて、府中へ移動予定

etc

いま、自宅到着。ちょっと、お仕事発生で、まだ、しばらく起きてる予定。

PFU、“墨色”の高品位コンパクトキーボード http://d.hatena.ne.jp/makotan/20050214#p3 僕は、漆塗りのMSキーボードが欲しいかなと思う。

芳賀優理亜

etc

正しくは、芳賀優里亜でした。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/6280/soldiers_plus_faiz.html 昔、好きだった女の子に似てただけで、舞い上がって漢字の間違いに気がつきませんでした。 さらに、恥ずかしながら、Googleで間違った名前をキーに…

本当ですか?

etc

「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005020901.html

今日は、昼間こんなVIDEOを見ました。 TRICK 劇場版 まぁ、例によってシリーズで見ていたTRICKもこれで、全て見終わった。仲間由紀恵いいねってのと、鬘の刑事さんがよかった。 手品師が山奥の村で、神様の偽者に扮する話で、村の人の「偽者の神は許せない」…