2004-01-01から1年間の記事一覧

カンフーハッスル

etc

カンフーハッスル見ました。ネタバレになるのでストーリーと感想は言いません。見たい人は見ましょう。

etc

掃除のため家を出て市川COOPで立ち読み 気がついたら、外は雪が積もって、さらに雨に変わってた・・

カンフーハッスルのチケット取れました

etc

16:25〜 妙典

仕様変更対応手順

ドキュメント修正要否判定。これの修正がない場合は、基本的にプログラムバグ。すなわち要が基本 ソフトウェア修正要否判定。ドキュメント修正のみで完了する場合、ソフトウェア修正は、不要。横並びでドキュメントのみ記述を変えた場合に相当する。緊急性の…

etc

嫁が起きてなくて、いまだに、外の公園でこの日記を書いていたりする・・ 寒みー 寝たら死ぬかも。そうなったら、この日記が遺書になってしまう・・

現行リプレースのシステム開発(マイグレーション)の際に要件定義で、「原稿にあるのでこの画面を付けてくれ」見たいな要望があったりする。こんな画面をシステムに入れるときのドキュメントが、書くのに苦労してるのが解ったりして、ちょっと笑えるなーと…

年末の予定、ちゃくちゃくと進行中 ビデオも全部見た。 仮面ライダーファイズ4本+TRICK1本 芳賀優里亜がかわいいなと改めて思ったりする。美人じゃないと思うけど・・ 仲間さんもかわいい側だとおもう

2004年もいよいよ終わりで明日から2005年です。今年は災いの年だったといいますが、僕にはあまり災いは関係なかったようです。でもニュースなどでは常時事件が起こっていたような気がします。

etc

来年は平穏な年なら良いなと思います。いま、自宅に戻る途中の総武線の電車の中です。幕張本郷駅に停まるところです。 全然知らないおばさんが、雪が降るかなといっています。寒いよー、早く電車のドアを閉めてクレー。

おかあさんと一緒

etc

妹と田舎で、なぜかおかあさんといっしょをみた。 その中で、一畳マンのコーナーというのがあり、派手なはっとりくん/ミニ四ファイターを髣髴させる忍者の一畳マンというキャラクターを佐藤弘道という、体操のお兄さんが演じている。このキャラクターは、長…

実験

まずはプロジェクトの取り込み後、ドキュメントに従って、s2-axis-example/servicesを観てみると下記のメッセージがブラうサーに表示された。 http://localhost:8080/s2-axis-examples/services HTTPステータス 500 - - type 例外レポート メッセージ 説明 T…

s2Axisを自分の環境で動かす(電車の中でする予定) 仮面ライダーファイズのビデオを3本見る 友達のパソコンの調子が悪いのを確認する。 明日の昼には、市川に戻ってくる予定。 Delphi2005で作ったアプリでs2Axisに接続 スマートクライアントで立ち上げたア…

今から、帰省予定

http://www.seshop.com/event/dev/

お昼現在、雪。大きさも3cmほどあるようなのも混じってる。今日で仕事納めとしたい・・。結構、賭け。

中尾彬のあれ http://www.fashion-j.com/bs/2002/2056.html 写真つきで見たい。

etc

嫁が、体脂肪計を買ってきました。計測した数値をマトリクスに当てはめると力士型にカテゴライズされました。悲しい。体重が多かったときに計測してたらマトリクスに入りきらなかったかもしれないです。

http://www.certiv.net/products/products.html

宮殿だろこれって

etc

武蔵野線の中の南越谷駅近辺でこの日記を書いています、なんか、遠くのほうに宮殿のような豪華な、遠くから見ると大理石?と思う御殿がある。この御殿には塔も付いていて、小さければラブホと思うが異様に大きい。こんな建物、旧大蔵省や、日銀と思ってしま…

カンフーハッスル

映画カンフーハッスル 小林サッカーではまった人は、絶対見るべし。あののりなんですけど、火山高が面白くなくて、がっくり来ている人も安心の出来だと思います。火山高は、全体の雰囲気が暗すぎ。公開は来年の元日ですが、大晦日に先行で見る予定。 チャウ…

農家の考え方って、小規模であればあるほど、閉鎖的だと思ってしまってます。一方で大規模でも、ことなかれ主義というか、なんというか、食べ物の供給者であることにたいする、責任感が不足していると思います。狂牛病や鶏インフルエンザに対する対応を見て…

総括

etc

2004年を総括すると、またもや激動の年といった感じ。毎年、激動の年だけど。 色々あって、色々あった会社のメンバーになって、時間仕事から、成果仕事に移って、いろいろ、周りに迷惑もかけたけど、自分の欠点とかを見つめなおす機会になった。ステップアッ…

晴れ、いい天気です。クリスマスも終わって、年末モード一色といった感じですが、津波は怖いですね。夢に見てしまいました。思い出すと、今晩も夢に見そうなので、もう書きません。

S2Axis 1.0.0-alpha2 リリース(祝)

http://d.hatena.ne.jp/koichik/20041225#1103972442年末年始に間に合ってよかった。Delphi2005届いたので、スマートクライアントとWebServiceの実験をしようかと思ってたのですごくタイムリーです。

発見、駅前の小さな本屋の奥にそれは実在した

etc

『漫画 川口浩探検隊 vol.1』 前述の『ケロロランド冬号』を発見した際に「付録一部だけの万引きとかあるのかな」と考えていたら、すぐ横に『漫画 川口浩探検隊 vol.1』が、こんな本があったのかーっ?! 手持ちがなかったので、お店に取り置きを頼みました…

ケロロ軍曹

etc

今日は、ケロロ軍曹見れました。 やっぱり、大掃除って話だったけど、家の嫁が手を汚して、水周りのことが全然できない状況です。今日も、医者に行くって話しだけど、炊飯器はどうなるのー?! そういえば、『ケロロランド冬号』http://www.kadokawa.co.jp/m…

いい天気です。今日は、秋葉原に炊飯器を見に行きます。今の炊飯器は、タイマーが壊れてしまったみたいです。

坊主頭

etc

昨日、散髪に行きましたが、坊主頭は大ヒットです。 嫁にウケたのは、言わずもがな、お客さんのところでも大ウケです。 ウケをとりたい方は、坊主頭をお勧めします。 合掌

いまいちの天気。もしかしたら、晴れているのかも。まだ、空は暗い。 やっと、早く起きられた。今日こそ早耳むすめを見られそう。みれたー!

Flashで使えるか調査

http://d.hatena.ne.jp/MIZOMIZO/20041220#p3 で書いたことを確認 http://d.hatena.ne.jp/wutse/20041217#p2 からの情報です。 一応、Flashでも使えることが確認できました。 on(click){ with( _parent.myGrid){ dataProvider = [{col1:"Chris", col2:"Price…

床屋完了

etc

床屋にいって丸坊主にしてきました。楽しみにしててください。本当に丸坊主ですから。