2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージビジネスにおける瞬殺

etc

システムのパッケージを売る際に、お客様に合わせての、カスタマイズをして納める契約がある。 大きくは、 お客様の基盤方式に合わせる。 お客様の業務要件に合わせる。 お客様のフレームワークに合わせる。 そんな感じかな。1,2に関しては考えたことはあっ…

隣の芝生

etc

正直、青々として見えます。眩しいです。 庭から出てしまったのは自分なのに。

銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 小林少女

内容的には、どちらも、大したことはないと思いました。 どちらも、点数をつけると4点くらい。 銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 ネタばれせずに、感想を言えません。釈由美子が、好きな人はどうぞ。修羅雪姫とか、平成ゴジラとかの感じ。なんか、…

天気もいいし自転車で

etc

ふらついて、六甲のおいしい水のペットを3本買いました。あとは、id:t-wadaさんと電話。s2strusの話やteedaの話とTQの新入社員の話を少々。M石くんにも後輩ができたのね。

近況など

etc

アパートを借りました。まだ、部屋には何もないですが、昨日、蒲団が届きました。 あとは、愛すべきホワイトボードを買いました。うれしいな。 洋服を入れる用の、チェストとか欲しいな。 あとは、PC用のテーブルも欲しい。

ありえな〜い

etc

PC用の通信カードをW05KからemobileのD02HWに変更した。 ありえな〜い。超爆速。 すげー、うれしい。通信カードでyoutubeを見られる時代が来るとは思わなかった。 AUの2年未満キャンセル料を払っても、変える価値ありですぜ。