2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

Eclipse Platform Extensionsは、右クリックで選択しているプロジェクトのディレクトリをカレントディレクトリとしてコマンドプロンプトを開く機能のあるEclipseプラグインである。 eclipseでjavaの編集とかをしていて、maven2で作業を仕様とすると、m2eclip…

週末に見たTV

TV

ウルトラマンメビウス ウルトラマン80が出ていた。なんか、ウルトラマン80は肥満に見えた。 轟轟戦隊ボウケンジャー 最終回前の盛り上がり。今回も楽しかったけど、最終回まで期待してます。 仮面ライダー 電王 新番組。カブトよりも子供番組だった。CG…

なんか、寒いですね

久しぶりに寒いです。でも、例年に比べると暖かいと思う。 今年は暖冬だと思いますが、最近恒例の異常気象ですね。

体調

etc

今日、一日寝ていたら、だいぶ復活しました(熱下がった)。明日は、ちゃんと活動できそうです。

移動完了

etc

やっと到着。熱あがったみたい。

移動

etc

今度こそ

時給

etc

流出!ドラマ出演料一覧【女優編】 一話とかじゃなくて時給!? 松嶋菜々子なんか、もう、ドラマに出てないような気がするんだけどなぁ。

今から移動と言ったけど

etc

まだ、グダグダしてます。怠い・・

youtube 面白かったから

ect

このシリーズ好き 海外CMです。 http://www.youtube.com/watch?v=IcgQWJGJ3Lk&NR http://www.youtube.com/watch?v=UinNFDQIEoo&NR http://www.youtube.com/watch?v=lBk3SKFKu_4&NR

UI設計と左右

僕は右右脳なのだけど、こういうので使いやすいUIが人と違うように感じる。 頭の中で業務フローが立体で厚みがあるように感じていて、この厚みを減らすように業務をしていく。 個々の業務の関連が頭の中で編み込まれているようなのが動いているように感じて…

いい天気

体調悪いけど、いまから家に移動。

食べたいもの

etc

ひじき、食べたいなぁ。どこに行けば、食べられるんだろー。

仮面ライダーカブト

TV

いや〜、最終回でした。 とりあえず、矢車は、どこへ行った?

ザブングル・グラフティ

DVD

会社のmさんの家で見た。5.1chの設備ってスゴイね。 感想、うん、良かった。 テレビ版の戦闘メカ ザブングルの頃って、あまり見れなかった気がします。テレビマガジンで試写会のチケットが当たったけど、その当時、見に行けなくて悔しかったのを思い出しまし…

大奥

仲間由紀恵主演の映画。江島事件が題材 感想 衣装がすごく豪華だった。 おばさんたち、怖すぎ。 こんなロマンチックな話じゃないだろ!? この時代、花火に青色は無いと思う。 町火消しが無い時代だったので、鳶職の人が火事を消していたのね。吉宗評判記 暴…

いろいろ

TV

正月からテレビ色々見ました ウルトラマンメビウス 轟轟戦隊 ボウケンジャー 仮面ライダーカブト 風林火山(新大河ドラマ) 白虎隊 なんか、実写が多いね。

いい天気だね

こんな日は、家でDVDでも見ていたいくらいだ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

TV

オフィシャルサイト スーパー戦隊シリーズ新番組 特別プレミア発表会って、どれだけスペシャルやねん!! ほめてやるっ!

仮面ライダー電王

TV

オフィシャルサイト "時空"を超えて、俺、参上!! スゲー、コピーだな まだ、「電王とは?」しか、飛べないみたい。

サッカー天皇杯

etc

ガンバ大阪vs浦和レッズ戦 浦和が勝ったけど、後味の悪い試合だな〜。 点の入り方が気に入らない。

デニーズ撤退

etc

そろそろ、サッカー天皇杯 ガンバ大阪vs浦和レッズ戦のためにデニーズを撤退します。 ちょっと、時間があるけど、市川のショップス内の生協で鶏肉を買って行かなきゃいけないので撤退です。 うちの雑煮には鶏肉が入っているのです。

手段と目的

etc

日頃から手段が目的にならないよう心がけているのですが、なりがちなんだよね。 自分の要望が、お客様の要望じゃない時って合って、押さえるようにはしてるんだけど、たまに出ちゃうんだよね。 もしかしたら、お客様の要望じゃないけど、お客様の為になるよ…

2007年の目標

etc

2007年はいろんな意味で溜を作る年と考える。 自分の中で2006年はt-wさんと会えて、いろいろ刺激をもらった。特段、新しいことでは正直無かったが、本格的にその得た物を活用していくのは今年の気がする。 一人、旅に出ていて、旅の仲間が出来たときに現実的…

アニメに萌えなくなった

etc

2006年を振り返ってみると、30分ドラマに萌えた年であった。 いままで、2Hドラマに萌えた年もあったけど、昼ドラや特撮みたいな30分で気楽に泣けるドラマが好きになった。 これは、シナリオツクールで作られた一話完結の2時間ドラマが短時間で完結する軽薄ド…

デニーズ

etc

一人、デニーズで紅茶を飲む。サッカー天皇杯の放送の頃には自宅に戻ります。 和栗モンブラン、美味しいです。 お年玉をもらった子供たちで、中古ゲームショップが賑わっています。 僕は、DSの動物の森買うか、ドラクエモンスターズジョーカーを買うか悩んで…

いい天気

新年を、こんないい天気で迎えられ幸せです。 今年もよろしくお願いします。 今年のモットーは、日々禁煙です。自分の体的には禁煙はしたくないのですが、時代の流れなので禁煙の方向へ。 なんでも、煙草を吸っている現在、体の数値的なバランスが、良いらし…