2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

気分転換に西部警察をみる。戸田菜穂いいかも。 エントラップメントのキャサリン・ゼタ・ジョーンズばりの赤外線センサーを全身レオタードで掻い潜りは笑った。あとは、爆破シーンとテロリストのアジト。採石場に黒塗りのプレハブ建物。見るからに、爆破して…

REXX

etc

IBMのREXXがオプソ化されるみたい。ホストで最初の頃に触ったので、たぶん今でもできると思います。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/18/009.html

日記を久しぶりに書きます。昨日の雨は上がっていい天気。

曇ってる。風邪をひいたようです。鼻風邪。自転車に乗ると息ができずにつらい・・・

面倒なので、傘は持っていかない。

プリンター

etc

友達がデジカメで撮った写真を印刷するのにプリンタを物色中。 夕べ、キヤノンが良いか、EPSONがよいかという話になった。 あやや+娘。vs長谷川京子という構図が頭に浮かび下のような会話になった。「キヤノンのパソコンってどう?」「長谷川京子は、かわ…

etc

家計図 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7609

EARTHDAWN 2nd Edition 入手 1stと比べてイラストとか意外と変わってた。 PARANOIA XP 入手 まだ、読んでません。 とりあえず、1st,2nd,5th,XPというEditionは笑った。20周年のアニバーサリーだったのか・・w

メイド喫茶

etc

秋葉原で、メイド喫茶を始めてみた。6坪くらいの明るいお店で、奥にカウンタ、手前がテーブル席のお店。手前がガラス張りだったので中がのぞけました。 店員さんはカウンターの奥で下を向いていたので、顔は見れませんでしたが、たしかに、メイド服(いわゆ…

CoCとMAGE THE ASCENSIONの日本語版入手 CoCはあやうくD20版を買うところだった。週末の移動時間で読もうと思う。

データグリッドの初期化が遅いということで、ちょっと実験してました。具体的にどれほど遅いかを検証するAS2のソースは下記 ソース1 時間取得用関数 getCurrentDateString = function():String{ var dt:Date = new Date(); var wkString:String = "" + dt.g…

ちょっとQuartzを追ってみたい。XPlannerにもSpring経由でも使われているぽかったので。 http://www.wikiroom.com/khi/?S2Quartz

鈴木杏

etc

劇団☆新感線の「髑髏城の7人(アオドクロ)」を、嫁が見に行って、パンフレットを見せてもらいました。劇自体は、再演&今風(アカドクロはオリジナル風)で、市川染五郎が天魔王(信長)役でした。ラサール石井とか、かなり豪華なメンバーでやっています。…

トカゲの影響で雨です。一日中。 今日は、FlashのGridの処理速度検証です。

JPOS http://www.jpos.org/

家にいることがもったいなくなるほどの天気です。あったかい。

業務フロー

etc

自宅でやっていることの業務フローに挑戦する。作業ミスもあり、ごみを出しもれる。 業務名:ごみ捨て これもPMに図書館で。

etc

けろろ軍曹みました。朝起きたら早速、テレビかいという嫁の視線のなか大爆笑でした。ガンプラつくりたーい。 よめ、君も遊戯王のVIDEOとって見てるやんけ、と思いつつも口には出さないぐっちなのであります。

etc

今日は、図書館でFlashをいじる予定 あとは、とどをまとめてみようと思ってます。

StrutsEclipse

http://www3.vis.ne.jp/~asaki/StrutsEclipse/

etc

Google Desktop Search Betaを入れてみた。Indexができるまでは、検索されてこないので、アンインストールしようと思ったが、Indexができたらちゃんと検索した。これいいわ。お勧め。 すごく早いです。Indexは英単語しか覚えないみたいなのでここらへんが理…

結構、厚い雲。晴れてー。

この漢字はひとつも読めなかった

etc

http://www.akatsukinishisu.net/kanji/nagakun/ ひとつでも読めた人いる?

昼食

etc

今日は、蒸豚ロースを作った。あとは、つけ合わせでジャーマンポテト。野菜スープは味が濃い目だった。味付けは和風で。

朝から、天気がいい。今日は、自転車に乗ろう。

やせるびたみん

tv

http://d.hatena.ne.jp/makotan/20041014#p8 明日、お昼に事務所で作ってみようかと思ってたりする。

「矢田亜希子が好きな男は嫌われる。」という話を聞いた。 言葉としての使用例は、「きっと、あれ、矢田亜希子とか好きなんだよなー」 俺ジャン。

パクリ

etc

人の日記を見て、このURLをリンクしたいと思った時に内容を自分のページにたとえばURLとかコピーすることについて考えた。 調べたいときに自分の日記を後で検索すればよいということで、ありかなと考えたのだが、よく考えたらそのページにリンクを張ればいい…

ワールドカップアジア一次予選

基本的に、ジーコの試合はどうでもよいが、ちょっと疑問に思ったので書いてみよう。 夕べの試合で、ジーコの通訳が退場となった。 選手は退場になると、次試合に出れないとなっているが、どのようなルールなのだろうか? ピッチに入れないということなのか?…

曇天。そういえば、「めざまし」で、高島彩がめがねを掛けてた。こんなことって結構ある? 千佳ちゃん(高樹千佳子)もめがねを掛けたら意外と似合うか?!傘は持って移動しようと思う。