2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天

曇っていて、午後には雨が降りそう。 今日は、早めに小岩に行って、燃えないゴミ。

銀行のIT投資復活でSE不足深刻、三菱東京UFJ銀のシステム統合にも影

このSE不足、特にCOBOL技術者のひっ迫が影を落としているのが、1月に誕生した三菱東京UFJ銀行の勘定系システムの統合プロジェクトだ。同行は、2007年末に予定していたシステムの完全統合を2008年末に延期する方向。この完全統合では、日本IBMのメインフレー…

小岩事務所到着

etc

天気が、いいや。 でも、日陰には雪が残ってますね。

今から上京

etc

小岩に向かいます。

シンデレラの主人公

etc

セイン・カミユによると、シンデレラの主人公の名前はエラ(ELLA)だそうだ。 知らなかった。 豆知識。

叶姉妹

etc

ホリエモンのことがとやかく、世の中では言われているが、叶姉妹の胡散臭さが、ホリエモン以上に気にかかる。 彼女たちは、果たして、どのように収入を得て生活しているのか? 彼女たちの収支明細とか見てみたい。

晴れたけど

寒いのか暖かいのかよく分からない、気候だ。

晴れ

今日は、母の命日でお墓参りに、叔母2人と妹と一緒に行った。 お墓の花が風に飛ばされていて、無くなってた。 今日、花を生けたら、明るい気分になった。

家に到着

食事を買うのにジャスコに寄った。同級生が品だしの仕事をしている。 夜の仕事だし、肌がしろくて、不健康に見えた。 がんばれ!

東横イン

簡単に言うと、いったん役所の完了検査を受けるまでは、法律や条令で駐車場や身障者用の設備を作った状態で施工しておき、完了検査が終わった後に突貫工事でそれらをとっぱらい、ロビーや普通の客室などの用途に作り変えてしまったという。 またまた新たな偽…

ママ!アイラブユー

TV

今日で、放送終わりだけど、見られなかった・・・・ 一段落付いたら、見る。 浅香唯が結局誰とくっついたのか、福留佑子は結局進学したのか・・・ 気になる

セブンイレブンの酢豚

酸っぱくない・・・

小岩駅

etc

今朝は小岩駅にお巡りさんが大勢いた。 なにか事件かと思ったけどよく分からない。 目を合わせると因縁を付けられそうだったので、目は会わせなかった。

からっと晴れてはいないけど

もしかしたら、少し暖かいのかもしれない

ご飯の結果

おろしソースのハンバーグ ハンバーグは無くておろしソースだけでもご飯が一膳、食べられると思った。 あとは、お湯をかけて作る卵スープ。(これ好き) 手間はかからないが、おいしゅうございました。

ご飯

久しぶりに、自分でお米を炊いている。今日は、嫁が英語の塾なので、しかたがない。 いつもより、おいしいご飯が炊けると良いな〜。

ISOのイメージ

etc

よく分からないので、daemon Toolsでマウントして、そのドライブからCDをバックアップしてもブートエラー めげて、仮想PCにインストール。 仮想PC CD4枚インストールして起動したら、立ち上がり中に、仮想PCが落ちる。 再インストール・・・ インストール完…

晴れてるんだけど寒い

風が冷たいんだよね

メイド カッフェ〜(*゚∀゚)ゞ

etc

「お帰りなさいませ〜お嬢様〜」さてさて、佑子は、先日、秋葉原に行ってきました (*゚∀゚)ゞ 福留佑子の毎日アイドル修業より 女の子は、メイドカフェに行ったって気楽に言ったりするけど、男は言えない。 こういう、羨ましさから、こんど、生まれ変わったら…

待ち時間を利用して

etc

ブログペットを設定した。おもしろいね、これ。

雪もだいぶ溶けたと思う

日陰とかではまだ、雪は残っていると思うけど、日向は溶けたんじゃないかな。

星の鼓動は愛

etc

ダブルゼータに出てきた、エンドラも出てくるんだ。ってことは、マシュマー・セロも出るのかな?

弱者の下

etc

自信喪失から立ち直る必要があるが、なななか難しい。 人にすがって立ち直るのも何か違う。 まぁ、がんばろうというのも、単なる空元気。 焦らずに着実にやっていくしかないかも。

今から上京

etc

寒いなぁ。着替えるの・・・

寒い

はれ、風が強よいなぁ

仮面ライダー響鬼

TV

先週の予想通り、少年、明日夢の成長の記録で物語は終わった。 あれから、1年って感じで最終回は始まった。 仮面ライダー響鬼、OVAでもなんでも、話しは幾らでも続けられると思った。 少年の成長ってテーマがすごくよかったんだろうね、最終回を見終わって…

アップアップ

精神的にたまってたのかどうかは判らないけど、先週はアップアップだった。 考えることが空回った。 問題の直接原因に達する前に、場当たり的な対応が目立った。 あとは、立場かな。 気分を切り替えていこう。 そんな時に、受けるアドバイスは心に染みる。相…

雪、降らなかった

朝、雪が積もっていたらと期待していたが、全然。

うちから、ちょっと北の方の山の中に行ったら雪が道ばたにありました。 この分では、東京はすごいんでしょうね。

都内は雪!? こっちは、雨だよ。雪にはなりそうもないなぁ。