2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CMキャラクター

TV

仮面ライダーカブトに出演している(出演していた)役者さんがCMに出ていたので、ブログに書いてみました。 神代剣 (山本裕典) レオパレス21のCM 藤原紀香に抱きかかえられる役 矢車想(徳山秀典) ブラックブラックガムのCM 車を運転していて目が覚める役…

チャイナドレス

etc

今回のコスプレはピンクのチャイナドレスに鼻眼鏡でした。 鼻眼鏡って、鼻の付いた眼鏡じゃなくて、鼻にかけた眼鏡です。 何のキャラクターかは知りません。知っている人、教えてください。

知らんかった

etc

森光子は、なぜ(どういうシチュエーションで)「でんぐりがえし」をするのか・・・ 「でんぐりがえし」をしているのは有名なんだけどね。 「ますだおかだ」のpodcastで言ってた。

サッカー

TV

高校サッカー、天皇杯 ビデオ取りまくってます。 あとは、高校サッカーのキャラクターに新垣結衣(ガッキー)で、可愛いな〜と思う。 「熱くなれ!!」、いいじゃん。 滝川第二の黒田監督が今年で監督を辞める。いい思い出ができるといいなと思って見ていま…

いろいろ綺麗にしてます

etc

Eclipse3.2.1をインストール Quick JUnitをインストール m2eclipseをインストール subclipseをインストール djUnitをインストール きれいな環境になって気持ちいい。 site.xmlのあるプラグインはインストールしやすいな〜

掃除日和

窓の掃除が終わった。めんどっちかった。

ウインドウズの操作

etc

ウインドウズの操作を調べる方法が分かりません。どうしたらいいでしょうか? 「例えばウインドウズの音量を下げる方法を調べるにはどうしましょう?」 調べたけど、見つけられませんでした。 ちなみに、音量の下げ方は知ってます。あくまで例で・・・

カラオケ

etc

カラオケ、楽しい。 今日、2回目のカラオケに行って、いま実家に帰還しました。

風が強いですね

電車も遅れました。

ちょっと、眠れた

etc

天気は、曇りかな。

眠れない

etc

横になっても、色々なことがぐるぐる回って、眠れない。 で、もう一度横になって寝るのに挑戦。 寝過ごさないようにしなきゃ。

毎年恒例の

etc

激動の1年間でした。

年末です

etc

年末の大掃除の計画を、そろそろ立てようかな。 特に、窓の掃除をしたい。 窓が綺麗になると嬉しいんだよね。

M1グランプリ2006

etc

二次予選 チュートリアルは、気持ち悪くて面白い。 フットワークアワーと麒麟は、普通に面白かった。 一般参加の人、面白かったと思うんだけどな〜 あと、「眞鍋かをり」が横を向いたときに、襟足の刈り上げが気になって気になって・・・ 決勝 チュートリア…

サンタさん活動開始かな

etc

"CLICK HERE TO TRACK SANTA LIVE"で現在位置が出てきますね。 通過地点とかは線で表示されるのかな? まだ、目撃情報は無いみたいです。

東京タワー

etc

正式名称は日本電波塔だそうです。 正式名称が東京タワーだと思っていた。

撮り鉄に朗報!?

TV

撮り鉄に朗報です。来年の特撮は、 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「いまだかつて無い、 」仮面ライダーなのに電車!?

サンタクロース追跡

etc

毎年恒例のNORADのサンタクロース追跡 サンタさん追跡・・・Merry Christmas 2005になっているな〜。 今年は、何時からだろう。

仮面ライダーカブト

TV

先週で加賀美新 (佐藤祐基)しか知らなかった情報、神代剣(山本裕典)がワームであることが、公になった。今週はそのつづき。 神代 姉を殺したワームが自分であったことを知った神代は、大泣き。 推進自殺未遂まで・・・ 神代ワーム強えー! 人間を捨ててし…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

仮面ライダーアギトで風谷真魚をやっていた秋山莉奈がサンタクロース役で出ている。なんか、見ていると軽い役だ&大人になってる・・・ サンタクロースがミニスカってキャンギャルかっ!!つーの。 大神官ガジャ おもしろい。天然すぎる 「あのカラフルな奴…

ウルトラマンメビウス

TV

今日は、メビウスが金の銅像に変えられてしまったところに、「ウルトラの父」が来て助けるって話。まるで、ウルトラマンエースの時のヒッポリト星人の話のようだ。年末と言えばウルトラの父の季節。 久しぶりに見たウルトラの父の感想 マントがまとわりつい…

maven2でプラグイン作成

Maven2でプラグイン作るとき、ライブラリ一杯、依存してイヤだなぁ・・・ まぁ、ダウンロードを自動でするからいいか。なんか、でも、イヤだなぁ。 あとは、リソース(resources)的なデータの取り出しも面倒だな・・・

結構、気軽に作れるみたい

etc

仮面ライダーにおける、特殊技術を再現している。 http://video.google.com/videoplay?docid=4168193784935244781&pr=goog-sl まぁ、バカにしてるかなと思ったけど、意外と気軽に、こういうことが出来るということが分かりました。

体調不良日

etc

体調不良で、今日はだいたい、寝ていた。 ノロウィルス症状は無いです。

家族善哉

見てなかった・・・ ドラマ30の今、放送している奴。池乃めだかが出演しているので見てみたい気もする。 番組ページはここ 13:30〜14:00 男の勲章と超獣戦隊ライブマンで有名な嶋大輔も出演

これは、萌え〜

maven2のプラグイン作っていて、なんか久しぶりに高揚している。 この感じが、萌え〜なんだな、きっと。

14才の母 最終回

TV

ゴロゴロしながら、14才の母の最終回を見た。 病院で田中美佐子が泣いているシーンで、涙があふれた。志田未来の演技はやっぱり、うまいと思う。 下北サンデーズにも出てた山口紗弥加、好きかも。 北村一輝って脇役だらけだけど、なんかドラマ沢山でてる。単…

いろいろ、懐かしがったり

etc

もう、いろいろ、ガタが来る年数が経った。 手を入れなきゃいけないんだなぁと思う。

Wii欲しい!

etc

まじで、Wii欲しい! 某所の行列に並んで買うか悩むくらい。

DS Lite買い直しました

etc

一部で、大変ご心配をいただきました紛失したDS Liteですが、あきらめて、再度買い直しました。 今度は、水色です。