2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の具合

etc

薬のおかげで、だいぶ痛みがひいた。でも、なんか、ボーッとしてる。 やりたいこと=やらなきゃいけないことは、あるんだけど、頭が回ってないのが分かっているので、今日は寝ます。 明日の朝は、頭痛が収まっているといいなと、願いつつ。

久しぶりに歩いた

etc

歩いたと言っても、普段に比べて歩いたなとっ。豆できた・・・

ウルトラマンメビウス

tv

否が応でも、盛り上がる。 ウルトラマンメビウスを、エンペラー星人が引き渡すように地球人に言ったのに対して、地球人の出した結論が、引き渡さないという物だったのが、嬉しかった。メビウスガンバレという電話でテレビ局のコールセンターが一杯になるシー…

帰宅

etc

無事、家には入れました。これで、ウルトラマンメビウスも見られそうです。 嫁、家にいたよ〜。

Eclipseのpluginを開発していてさっ

etc

「Eclipseプラグイン開発徹底攻略」をみて、プラグインを作り始めて、プラグインディレクトリの中のファイルを見たいんだけど、いまいち分からない。[moya]かな・・ テンプレートになっているファイルとかを使いたいんだけど、どう、ファイルの絶対パスを求…

ウルトラマンメビウス

tv

あと、3話。エンペラー星人の話のようで、エンペラー星人が、どんな姿をしているか楽しみ。エンペラー星人は、若い頃の、ウルトラの父が闘って怪我をさせられた相手。その怪我を看病したウルトラの母と出会い、結婚した。っていう曰く付きの相手。 最終回に…

締め出し

etc

今日からマンションの方が足場を組んでのメンテナンス。うちは、泥棒とか入るといけないので、鍵を二重にしました。 で、問題。鍵は、僕は持っていないので、家に入れないという事態になった。部屋の前にしゃがんでいようと思ったけど、工事の人の目が痛かっ…

ウルトラマンメビウス

TV

今日のゲストは初代のウルトラマン。今日の敵はメフュラス星人。 謎の怪電波で、ウルトラマンメビウスが地球の敵になってしまうという話。 今回の特記事項として、ウルトラマンの「八つ裂き光輪」は、ファンネルのように意志によって敵をホーミングしたり出…

床屋

etc

やっと、去年の11月からのTODOが片づいた。「坊ちゃん刈り」です。

バナナのおでん

etc

http://www.tv-sdt.co.jp/scripts/moviedb/movie/index.php?mode=show_article&seq=7223 http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn013/gotetu/gotetu1.html http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn013/gotetu/gotetu2.html 結構、おいしいらしいね。 やまけ…

やまけん連載、最終回

etc

某誌で連載中だった、やまけんの記事が最終回だった。もう、金子勝の記事しか読む場所がないと思ったら、金子勝の記事も最終回だった。 やまけんの記事は、この雑誌の内容からは、逸脱したレベル感の物だったが、毎回、楽しみにしていた。どこかで、また読み…

Eclipseプラグイン開発徹底攻略

etc

やばい。猿のようだ。 読んだら、心臓ばくばく言って、目がさえてしまいました。 このトキメキったら、久しぶり。 Eclipseおもしろーい。

花粉症

etc

今日、すげー辛い・・