2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe Flex2勉強会 最後

いま、帰宅。 スタッフの方、ご苦労様です。ポロポロといい話、知らない情報が入るところがイイです。 大阪か〜 そういえば、なんか、家が暑い。汗が出てくる。このまま行けば、少し痩せそうな予感。

Adobe Flex2勉強会5

3.Flex2 機能紹介 pepeさん、ポソっと言うのが、面白い。w たまらん。まじっ、面しれー。ファンになった。 pepeさんが、うれしいか、うれしくないかは、別。 ColdFusion/Flex Application WIzardみたいなの、欲し言い。 でも、ColdFusionは、いらない。 マ…

Adobe Flex2勉強会4

2.S2Flex2 紹介 終わり。 ちょっと、クライアントサイドの部品で要望があったりするけど、また、あとで。

Adobe Flex2勉強会3

いま、休憩に入りました。 1.製品についてが完了しました。 製品の紹介やライセンス形態を聞く限り、魅力ありです。

Adobe Flex2勉強会2

S2Flex2ってS2OpenAMFとどう違うの?とか疑問もあるので、期待大です。nodさんが演題にたつので、どんな人か見てみるw

週末の予定

お婆さんの兄弟の家で一周忌の法事があって実家に移動します。 月曜日は疲れていそうです。でも、めげない。

Adobe Flex2勉強会

今から(19:00から)山手線の大崎でFlex2勉強会に参加する。 Flex2の米国発売で、ある程度確定した情報を得られるかもとの目論見あり。 今回で、参加は2回目ですが、周りにいる人たちが、どの程度Flex2 Builderにさわっているかとか気になるので、そこはか…

スプーだー!

etc

「たまにはJリーグの話題をしてみたり」をみると、しょうこ画伯のスプーの旗。笑った。

高嶋政宏が演じて「桃太郎侍」が復活 テレビ朝日系で

TV

この決めぜりふで人気だった時代劇「桃太郎侍」が7月25日からテレビ朝日系列で復活する。高橋英樹の当たり役を、今回は高嶋政宏が演じる。 えっと〜。兄です。弟じゃないです。 兄で良かった。 弟だったら、「姉さん・・・」って桃太郎が言いそうで怖い。…

仮面ライダーカブトと・・・

etc

歌手の吉川晃司(40)が映画「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED OF LOVE」の主題歌を担当することになった。 「吉川晃司変身!仮面ライダー歌う」より 吉川晃司、なつかしー。楽しみ。カラオケで歌いたい。 同曲に先立って7月12日に…

Flex2日本語版 発売は8月下旬

日本語への翻訳。リソースの翻訳を適切にしてね。すごく、お願い。 Adobe Flex 2製品群の英語版は6月28日(水)より提供が開始されました。この英語版では、日本語環境での動作をサポートしています。また、ドキュメントや開発環境のユーザインタフェースを…

う〜ん、曇り

雨降るかな〜。

GoogleマップBETA

etc

自分の実家を調べてみたら、番地まで入れると、ちゃんと自分の家の場所を示している。 さらに驚いたのは、地図を拡大していくと、家の形まで解る。 母屋、作業場、車庫、物置まで。 玄関が、母屋から飛び出しているところまで見えるとは、すごい。 でも、町…

会計ルール

etc

「新会計ルール」の衝撃(前編) 「新会計ルール」の衝撃(後編)ルール自体はこっち http://www.asb.or.jp/j_technical_topics_reports/soft/ルールはお金取るのね・・・読んだけど、今イチ、解らねーな。 検収してもらわないと売上計上できない。売上たた…

Flex2用のアプリケーションフレームワーク

Flex2にはFlex2 framework SDKと別にcairngormというアプリケーション frameworkがある。考え方はこのcairngormでイイと思うけど、ちょっと 直して使いたい。 cairngormのダウンロードはこちら http://labs.adobe.com/wiki/index.php/Cairngorm使い方を考え…

一気に出た

Flash 9 Preview版でた Flash Player 9出た Flex2 Builder 英語版出た Flex2 framework SDK

良い天気

本当に梅雨なの?!

曇り

このあと、雨になるかな。 なりそうな、曇り。

方言バトン

etc

バトンって初めてなのですが、radcliffeさんの「ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜」を見て面白そうだったので、勝手に受け取りましたw 自分で書いてみると、意外と面白くなかった。【1】あなたは何をしているんですか?おめー、何やってんの? 【2】僕(…

[]時代劇の悪役の顔くらい覚えてない?

news悪代官役、俳優の川合伸旺さん死去 で川合さんが亡くなったことを書いたが、「誰だかわからん」との指摘をいただいた。 仕方ないので、本人の写真の載っているページにもリンクしたが、さらに、「写真を見ても、カツラを付けていないので、わからん」と…

まぶしい

窓から日が差して、まぶしくて目が覚めた。 気分も良い

気分

etc

ちょっと、沈んでるかな。

PEPSI REDなる物を飲んでみた

etc

飲む前の、心の高鳴りは、 「V-MAX RED POWER発動っ!!」 てりてりてりていり・・・(頭の中で音楽が響く) 飲んでみた。 これはっ!!!!、ドクターペッパーじゃねーか!!! それでいて、不思議と薬臭くは無い・・・ この相矛盾する、感覚に頭の中は痺れ…

消防ドラマ

etc

2時間ドラマで消防士を主人公にしたのが見たい。 船越英一郎は、火災捜査官をやってるから、主人公にできないと思うので だれが、主人公だろう・・・

いよいよワールドカップ

etc

世間では、ワールドカップでの日本のことが、尾を引いてるみたいですけど、 そんなことは知らない。 これからの、決勝トーナメントが楽しみだった。

悪代官役、俳優の川合伸旺さん死去

悪代官とかをしていた川合伸旺氏が亡くなった。 かなり、ショックです。ちょっと、泣いてしまった。 見慣れた人が、亡くなっていくのは悲しい。 自分にとって、ずっと見てきた人たちが亡くなっていく、そういう年頃なのかもしれない。

酢豚高いんだよ!

etc

酢豚1260円って高いよ。入り口のところで、260円って見えたんだよ。 サイドメニュー価格だと思ったから、頼んだのに・・・ 昼飯で2000円近くかけて、どうすんの、どうすんの、オレ。つづく(かも)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

etc

はじめて「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べた。食べた感じは、 クリーミーの一言。特に醤油とかは付けずに食べたけど、飽きた。 今度食べるときは、醤油を付けて食べてみたい。邪道なのかも しれないけど。 口の中に残る。 「男前豆腐」で有名だけど、テ…

メイド喫茶

etc

メイド喫茶発見。夕べカラオケに行くときに、セブンイレブンの斜向かいに メイド喫茶があるのを発見した。 中に入ってがっくりする物か、期待に胸をふくらませたが、よく考えたら 風俗店にも見えて怖かった。 あの、看板を書いた人は、看板を書いてこの道50…

Gyaoで銀河疾風サスライガー開始

etc

毎週4話アップ 1週間で入れ替えなので、注意。 バクシンガーの諸刃のシュテッケンから、ICブルースの間で、雰囲気が だいぶ変わっている気がする。あと、ICって言葉に時代を感じた。