2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

etc

まぁ、例によって連休なのですが、6000万人はどこにも行かずに、家で過ごすようです。うちも、そうだけど。まぁ、二軒に一軒はどこにも行かないということで、中流らしくていいんじゃないでしょうか。 多少ゆったりしているけど、s2Axisを触っています。まだ…

バベル

嫁の映画のポイントがたまったので映画に来ている。なんかの賞を取ったらしいバベルという映画だ。見続けている気力が無くなり、映画館を一人出た。 この映画、僕にとって近年まれなbad movie。見ていて、気分が悪くなった。騒音、騒画。そんな感じ。どんな…

必殺仕事人2007

TV

ちょっと、おどろいた。 必殺仕事人2007 TV朝日 藤田まことも出演。

DB2のインデックス名の制限

DB2のインデックスの名前で、はまっているので、書いておく。 名前は18文字まで。 'PK_'+テーブル名とか決めても、テーブル名は30Bytesまでってなっているので、長いテーブルの主キーで名前があふれる。

喫煙

etc

嫌煙者へのソリューションとして、煙の出ない煙草。肺がんへのソリューションとして、体に悪くない煙草。喫煙者が、禁煙席(電車とか、飛行機)に乗る場合の割引。歩き煙草時に子供の目に火の付いた煙草が入って、失明事件へのソリューションとして、火の付…

白髪

etc

急に、白髪が増えてきた。いままで、髪が白くなるって意識していなかったので、ちょっとした、とまどいを覚えています。このあと、髪がどう変化していくのか考えると、ちょっと、楽しみ。禿げるかな!?

「news」リニアモーターカー

JR東海は、山梨県で実験中のリニアモーターカーを使った中央新幹線について、営業運転開始の目標時期を2025年に設定した。 リニア中央新幹線「2025年に開業」 JR東海社長 やっと、リニアモーターカーの営業運転の話が出てきた。この分では、チュ…

Flex SDK のオープンソース化発表

キタワー!!!!!!!! 初夏は近いぞはぶにっき より クラスライブラリの mxパッケージ配下のソースも公開されるといいな〜。

NetBeans

etc

id:nowokayさんのおかげでうまく行きました。 C:\Documents and Settings\user\.netbeans\5.5\var\cache\mdrstorage\org-netbeans-java\0.70 の中身を削除してみたら、OKでした。 追記:ありがとうございました。

天候

etc

いい天気です。なんか、さわやか〜。って感じです。 でも、すごく眠いのですが・・・

辛い・・

etc

頭がまわらなくなってきたので、寝ます・・・

NetBeans

etc

NetBeansを、EclipseでAxis2をいじっていて、全然触れてません。id:nowokay さん、ごめんなさい。

s2Axis2を触りつつ思うこと

etc

っていうか、Axis2のせいだと思うんだけど、maven2を使う環境が檄悪。なんか、一晩がかりでも、うまく設定ができねー。 ぶちぶち・・・ なんなんだ、この依存jarの多さは・・・ mavan2で満足に使えるpom.xmlを提供してよ〜。>世界のどなたか誰か Axis2 1.2…

JavaでMACアドレスの取得

determine MAC Address - some sample code to discuss

ビルドヘルパー

Maven2で、プロジェクト内に限らない、別のディレクトリをソースディレクトリにできるみたい。ちょっと、考えようによってはありな気がする。別プロジェクトのInterfaiceだけを切り出して、jarを作るとかできるかも。 ビルドヘルパー

NetBeans

etc

netbeans5.5で、maven2プラグインを使った場合に、「プロジェクトのクラスパスのスキャン中」って画面の右下に出て、プログレスバーが33%で、動き続けてます。 もう、30minになります。 原因とかの良く判らない。&動作が激しく重くなる。詳しくは、ログで。…

備忘

etc

subvert (国家・政府・主義・既成道徳などを)くつがえす, 破壊する; 堕落させる.名詞形 subversionsubversionってそういう意味だったのね。

美豚(びとん)

etc

某、ラーメン屋さん、美豚に行った。スープがぬるかった。

NetBeansでsubversion

etc

なんか、使えないな〜。たいした規模が無いのに全然チェックアウトが終わらないよ〜。 javaファイルも10個くらいしかないのに〜。 ブー・・・ 亀とかSubclipseでやらないと運用に耐えないな、これは。 追記 なんか、ハングしていただけでした。

こいつにメガ粒子砲を積んでくれ

DACSのビデオ むちゃくちゃ、かっこえー。videoでは地上から打ち上げているけど、これを、人工衛星にして、メガ粒子砲積んで、脳波でコントロールしてくれっちょ。 ファンネル!!

「TV」ケロロ軍曹

時間が変わって久しぶりに、見た。エンディングは、「キグルミ」になったんだね。

風林火山

TV

内野聖陽の演じる、山本勘助が怖い・・。素直に怖い。見た目が怖い。 千葉真一の演技は、相変わらず、柳生十兵衛 そのうち眼帯するんじゃないかと思うほど。

冗談じゃない

TV

織田裕二、上野樹里、大竹しのぶ、草刈正雄 出演 すごく、期待したけど、まぁまぁかな。 上野樹里の演技も期待したけど、「のだめ」のまま。演技じゃなくて、素だな、こいつ。

プリティ長嶋

etc

久しぶりに見た・・・。こんなところで?! 市川市の市会議員の立候補者 だれが、だれだか、全然分からない。主張も分からない。主張ってポスターだけなの?!

天候

etc

寒いっす。雨も降り出しました。

叡智を授けろ

ect

今すぐ、僕に叡智を授けてみろ。それができなきゃ、希望の光を見せてくれ。 久しぶりに、鬱に入った気がする。

しなければならない事

etc

優先度をつけて、別の事をして、この事をしないこと(しないリスク)を選んだ。予想してたとはいえ自分がここ(図書館)にいるのが、その証拠。 特に誰が悪いわけではないが、自分が謝れば済むと思うが、それは安易だ。だって、僕は悪いと思っていない。 本…

TUTAYAの半額セール

etc

今日だっけ?!

原木中山に帰ってきましたが

ect

嫁が怒っていて、家に帰れません。洗濯物の入ったバックとPCの入ったリュックの入ったバックを抱えて、レンタルビデオ店に行って、大塚愛の「愛 am BEST」を借りて、図書館でヘッドホンを使って聴いています。最悪、小岩に行こうかな・・・。PCの充電も切れ…

洗濯日和

洗濯日和でも、うちのマンションは集中工事での養生で白い網が掛かっていて、ベランダに洗濯物を干せません。 早く、集中工事終わらないかな。