自分の作ったソース

久しぶりに10年前にVB4.0で自分で作ったプログラムを見た。今見ると、今の流れはあるなーと感慨深い。志向的に進歩をあまりしていないなぁと思った。
当時から、GUIプログラムは嫌いだったんだなぁと、こころより思う。VB4.0が手続き型の言語というのもあるが、MVCを当時から目指していたという意識はないのだが、ViewとController,Dataときれいに分かれていた。あとは、ユーティリティ(フォームユーティリティ、データアクセスユーティリティ)。
いま、同じようなものを作っておきたいと思った。っていうか、作る。
このあと、すぐにDelphiにのめりこんだんだよなぁ・・・