平和について考えてみた

平和って、停滞のイメージがあって好きではない。
じゃー、混乱がよいかといえば、そこまでも求めない。
戦争か、対話かといえば、対話がいいけど、すべてのことを対話により解決することは不可能だと思う。
経済制裁は、兵糧攻めなので戦争の一種として捉えている。それによる死者の数などは、大量破壊兵器と、それほど変わらない一般人への被害を与えると思う。

飯が食わせてもらえないなら、核兵器でも落としてもらってスパッと消えたほうが、気持ちい。あくまで、個人的にどうかって話。核兵器おとされたら周りに長い期間にわたって迷惑をかけることになるので、本当に核兵器を落とされても、いやだ。経済制裁をされて飢え死にを待つなら、スパッと死にたいという意味だ。