デザイナー

ファッションショー開始

亜美(松本莉緒)と鳳麗香(国生さゆり)のファッションショーが始まる。
偶然にも、テーマは「女のプライド」
青石雅也(乃木涼介)の写真をもった編集者も亜美側のショーにいる。

亜美側のオーラスは亜美のウエディングドレス

結城朱鷺(塩谷瞬)のことを考えて作ったというウエディングドレスを着るために、移動中。柾(丸山智己)から、鳳麗香もテーマが「女のプライド」だったと聞く。
同じ頃、鳳麗香側でも、亜美のテーマが「女のプライド」だと知り、鳳麗香がわのスタッフの間では、情報が事前に漏れたのではないかと色めき立つ。だけど、鳳麗香だけは、小声で「血は争えないということね」とつぶやいた。鳳麗香は、偶然だと解ったみたい。

勝利は?!

鳳麗香側は、大盛況で終わる。
オーラスが亜美本人をモデルとしたウエディングドレスということもあり、亜美側も大盛況。
ところが、鳳麗香にたむろしていた記者たちは、取材中に亜美の側の記者会見に行ってしま。
外から見ると、完全に亜美の勝ち。

朱鷺と亜美は良い感じ。朱鷺の眉毛が今日は異様なほど太く濃い。気になる。結婚本当にしてしまうんじゃないかという位に見える。

幸せすぎて

打ち上げパーティで、葉山ありさ(国本綾)は、亜美が幸せをつかもうとすると、真っ逆さまに落ちてしまうと考えて浮かない顔。土屋明(天野浩成)が、今まで不幸だった分、亜美は幸せになるとありさにいう。いいムード。

乗り込んでくる

その打ち上げパーティーに、バラの花束を持った人が訪ねてくる。
だれだ・・・
おーっと、鳳麗香だ!!

まとめ

今回の映像的な見所は、

  • ビジュアル的にファッションショーのシーン。
  • 話し的には、亜美が鳳麗香に同じ条件で勝つといったところ。
  • 朱鷺の笑顔
  • 鳳麗香に集まっていた記者が、一斉に亜美の所に向かってしまうシーン