カンフーハッスル

映画カンフーハッスル
小林サッカーではまった人は、絶対見るべし。あののりなんですけど、火山高が面白くなくて、がっくり来ている人も安心の出来だと思います。火山高は、全体の雰囲気が暗すぎ。公開は来年の元日ですが、大晦日に先行で見る予定。
チャウ・シンチューはウルフルズトータス松本に見えてしまうのだが、これって、日本で言ったら、どんな人なんだろうか?志村けん
カンフーハッスルを日本に置き換えたら、どんな話ななるのか、想像してみました。
日本の伝統的な忍者が主人公でってハットリくんか・・?
悪にあこがれるチンプラ主人公が、実は忍者の子孫で、究極奥義を身につけているが記憶を失っている。やくざの下っ端として地上げに協力し、借金の取立てに行ったら、その取立てに行った界隈に住む人々は、忍者の末裔で、やくざたちをコテンパンにしてしまう。やくざの親分(YAKUZA BOSS)は、悪の忍者を雇い、再度取り立てに。今度は、忍者外の人たちもやられてしまう。そこでのアクシデントで主人公の記憶が戻り、正義の心に目覚める。最後は、悪の忍者、やくざの親分と戦い、究極奥義炸裂で勝つ。
そんな感じのストーリーがいいな。でも、日本映画ではこんな冒険はしないかも・・。
オフィシャルさいとはこっち
http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/
トップ画面で、about the movieにマウスカーソルを持っていくと結構、激しいと思う。