銀河烈風バクシンガー

来週で終わりだと思っていたら、今週で終わりだった。
とにかく、烈風隊、死にまくりの最終回近辺といったところ。
近藤勇の単独で流山で投降して斬首という結末に合わせて、
ドン・コンドールが単独で特攻して爆死というのは、驚いた。
原田佐之助は、上野で死んでるんだけど、彼に相当する佐馬の助も最後の戦いに
参加する前に死んだ。
あと、沖田総司に該当するビリーザショットが、五稜郭に相当する要塞まで
付いてきていて、どう終わらせるのか楽しみにしていたのですが、
これも、バイクの上で爆死という感じ。
でも、結構、史実に合わせてあるなぁと思った。佐馬の助に
子供がいたりとか

よく考えたら、最終回は主役メカのバクシンガー出てこなかったな・・・