ネーミング

ネーミングで造語や、頭文字を並べるって言うのがあります。
KAT-TUNとかはメンバーの頭文字なのですが、これで、カトゥーンと
読ませているのですが、どうしてもカッツンって読んでしまう。
まぁ、どおでもいいのですが、意外と間違いに気がつくのに時間がかかる。
発音してみて、人に聞いてもらって、初めてわかる。
NHKを「のー(っく)」って読んでいて、エヌエチケーを知っている人と
話をしたときに、怪訝な顔をされて初めてわかるような感じ。
いつも思うのだけど、文書に書くときは、最初にルビを付けておいてよ。
けさ、そういう事態があったので、ここに愚痴として書いておく。
ちなみに関ジャニ∞を「セキジャニ無限大」という
大分出身のグループと思っていた件ではありません。
直メールで確認してこないでくださいw