いろいろ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 今日から放送開始

いきなり開始はパンダと戦う野生児という感じから始まる。これは、金太郎と仮面ライダーアマゾンの混在というような感じのストーリーか!?
獣拳には正義の激獣拳ビーストアーツと悪の臨獣拳アクガタの2つがあってそれが戦い続けている世界観。
二極の感じは、五星戦隊ダイレンジャー道教的視点もありそう。

今日は、主人公ゲキレッドの海堂ジャン(鈴木裕樹)が、ゲキレッドになる話。まぁ、そんなかんじ。

大映ドラマ好きとしては、伊藤かずえが出ているのも見逃せない。

仮面ライダー電王追記あり

いいですよ。安定して面白い。とりあえず、第4話終わった段階ですが、この後、ベルトのボタンが4つあるので、モモタロー以外のモードにも変身すると思うけど・・・
それが犬、猿、雉というモモタロウのお供になるのか、浦島太郎、とか別の昔話のヒーローなのかは不明。エンディングのなかでは「ウラシマタロっ!!」とかハナ(白鳥百合子)が叫んでいたので、各種昔話ヒーローに変身するのかもしれない。
オフィシャルサイトを見ている感じでは、主人公野上良太郎佐藤健)の写真の雰囲気から(元の良太郎の人格を含め)5つの人格っぽいので4種類のライダーに変身するのは予想できる。ここら辺は、今まで気が付かなかったけどOPでも現れている。
新しい必殺技、「俺の必殺技 パート2’(ダッシュ)」も「パート2とどこが違うんだ!」と良太郎と同時に突っ込んでました。

まとめ

最近の特撮では、出演する女性がボン、キュッ、ボンッ!!のすごいスタイルで、これなら、お父さんもバッチリさという企画意図が見え隠れしている。
身長166でウエスト56とか生きている人間ですか?