会計ルール

「新会計ルール」の衝撃(前編)
「新会計ルール」の衝撃(後編)

ルール自体はこっち
http://www.asb.or.jp/j_technical_topics_reports/soft/

ルールはお金取るのね・・・

読んだけど、今イチ、解らねーな。
検収してもらわないと売上計上できない。売上たたないと費用計上できない。
ここまで、解った。で、その検収してもらうまでは、仮勘定ににておくという訳。
で、ここでよく解らないのが、検収してもらえないとき。
なんだかんだで、前受けたときに検収をもらわなかったら、利益計上しなくて
いいってことかな。どこかのタイミングで、雑収入に繰り入れるのかもしれないけど
その時の費用は雑損に繰り入れるのかな・・・
ここら辺が、いまいち、わからん。何年で繰り入れするんだろ・・?!

損益計算書に売上計上するまで出てこないから、キャッシュフローって言うか
管理会計重要って感じなのかな・・・。