方言バトン

バトンって初めてなのですが、radcliffeさんの「ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜」を見て面白そうだったので、勝手に受け取りましたw
自分で書いてみると、意外と面白くなかった。

【1】あなたは何をしているんですか?

おめー、何やってんの?
【2】僕(私)はあなたが好きです。

オレは、おめーが好きだ。

【3】やめてください。

やめてっ。

【4】本当にやめてください。

やー、めー、てー、よー

【5】怒りますよ。

おこんぞー。

【6】おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。

おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯にいった。

【7】我輩は猫である

おれは、ねこだ。

【8】僕は死にましぇ〜ん。

おれは、死なねー。

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れねー…
(よくもって、表現を会話で使った記憶、無い)

【10】クララ・・・クララが立ってる!

クララ・・・クララが立ったっぺ!

【11】同情するなら金をくれ!

同情すんなら金くれよ!

【12】隣の客はよく柿食う客だ。

となりん客はよう柿食う客だ。

【13】アムロ・レイ行きます!!

アムロ・レイ行ってくらっ!!

【14】ドラえも〜ん、なんか出してよ〜。

ドラえも〜ん、なんか出して〜。

【15】君に決めた!

おめーに決めたっぺ!

【16】次に回す人を方言と印象付きで

誰でもイイから、バトン受け取って
誰も受け取ってくれねーと、さびしっぺ。