今週末のテレビの感想

起動戦士ガンダム seed Destiny

今週は、カガリがオーブの代表に復帰する話。復帰の話は在りがちだったがスッキリした。次回あたり、ストライクフリーダムガンダム(長い)が出てくるのであろう。
ちなみにGUNDOMは、Genration Unsubdued Nuclear Drive Assault ModuleというMobile Suit Neo Operation systemだそうです。Neoとかつけたら旧式になったらどうするんだろうって余計なお世話ですね・・・
モビルスーツの暁は100式ですね。黄金色だし・・・。しかもカガリが乗ってる。ストライクルージュはどうするんだろー・・

魔法戦隊マジレンジャー

久しぶりにマジレンジャーを見てみると気がついたら、マジシャインとかいう仲間ができていた。まぁ、正確には仲間というより先生みたい。(わけわからん)成績表とかもつけていて5人のマジレンジャーの成績をつけていた。
内容は、毎年恒例の太秦撮影。以上

仮面ライダー響鬼

安心してみていられる数少ない番組。先週は愛・地球博に行っていたので見れなかったが、今週は見た。知らない間に、響鬼がさらに変身して響鬼紅(クレナイ)になった。先週どんな話だったかわからないので変身のエピソードは不明。
妖怪のようなものが敵なので、夏はシーズン真っ只中といったところらしく、夏前には合宿などを行い、妖怪の大量発生に備えている。この合宿でパワーアップしたのかもしれない(想像)

義経

一の谷の戦いで活躍した義経滝沢秀明)について頼朝(中井貴一)は官位を与えるように朝廷に進言しなかった。ほかの家人については申請したのに。ここらへんで切れないところは、いまどきの若者とは違う。義経偉い。後白河法皇平幹二朗)と丹後局夏木マリ)の悪人ぶりは、必死で生き抜こうとしているように映った。静(石原さとみ)がいるのに萌(尾野真千子)を嫁にもらわなければいけないのは憤りを感じる。
次回くらいから屋島の戦いになっていくような感じ。まぁ、話が進んでも出撃までかな。