TV

あるある大辞典

αリポ酸+coQ10を買う。早くコンスタントに有酸素運動を出来るようにしたい。

噂の東京マガジン

行徳富士について、あれって建設残土だったんだ。ずっと、なんだか気になってました。

仮面ライダー響鬼

だんだん、面白くなってきた。とりあえず、響鬼の趣味は太鼓の撥作りと、体を鍛えることか?!

義経

義経(滝沢くん)の演技は、デジカメのコマーシャルを標準で考えていたので、あまり違和感が無かったが、牛若丸を演じていた子役の子に比べると下手かもと思う。弁慶(松平健)が家来にしてくれと遮那王に言い寄る部分と、福原を見に行く部分が、これから奥州平泉を目指していく部分の前触れとして、気分を盛り立ててくれた。うつぼ(上戸彩)に関しては、かって遮那王が、「私がいるから」と言って慰めた経緯と、この後遮那王が都を去り、奥州に行ってしまうのが予定として判っていたので、どうなるか楽しみなところ。奥州から、今日に戻ったときにうつぼがどんな反応をするのかも楽しみなところ。その頃には静御前もでてくるので、どうなることやら。次回は、もしかしたら、奥州に旅立つのかもしれない。
それとあわせて源頼朝中井貴一)と北条政子財前直見)の話が面白い。ここらへんの知識が僕には無いので、毎回、へーとか思いながら見てる。