昨日は、母の命日で田舎に行っていて、今日、朝、4:50の電車で田舎を出た。到着は9:00。結構、時間がかかった。
田舎ではお墓参り以外は、例によってビデオ鑑賞。

あとはテレビで

を見ました。

仮面ライダーファイズ パラダイスロスト

仮面ライダーファイズの映画化作品。芳賀優理亜が大人ぽく感じた。話のほうは、テレビ版のファイズを見た後だと、かなり混乱する。外伝というかアナザストーリーといった趣。芳賀優理亜が珍しくスカートなので、ここら辺に萌えな人にはお勧め。それ以外の人には、どうでも良いかも。

TRICK 2 Vol.4,5

話は、例によって例のごとくで、ハズレはない。仲間由紀恵の演技は、連続で見ると鼻に付くかもしれない。テレビで1話ごとに見れば、コメディーの女王として問題なく、楽しめる。

いとしのローズマリー

スクールオブザロックで主人公だったJack Blackがこの作品の主人公。問答無用に楽しい。見ばえで嫁を決めてしまった僕にとっては、胸が痛くなる話。(嫁の性格が悪いといっているわけではない)1回泣いた。お勧め。

死国

借りはしたが、怖くなって、途中で見るのをやめた。感想・・・怖かった。

ダイハード2

内容は誰でも知っていると思うが、意外と字幕と雰囲気が違ったように感じた。話的には、無理ありすぎ。

ガンダムSeed Destiny

今回は、総集編。おそらく、年末休みのスケジュール(雑誌で言うと合併号)で、総集編ができたのではないかと予想する。確認方法はない。まぁ、僕的には話を進めて欲しかった。

ごくせん

仲間由紀恵の演技が相変わらず、ムカつく。話は面白い。見たい人は見てください。あと、仲間由紀恵に萌えな人は見るべし。