スローテスト

スローテストの悪夢
http://hiroki.jp/2011/01/17/1486/

これが、うちでも該当する。
hudsonジョブで1ジョブが1時間ほどかかる。何とかしたいが、どうにもならないなぁ。更に、共通のライブラリのテストが終わった後に、業務アプリのが50ジョブほど動くわけで、なんとかしてほしいんだよね。

とにかく、テストの資産価値を考えようと思うわけで、リリースするにはテストをしなければいけないわけで、遅いからってんでテストを通さないのであれば、それはテストすることが悪いわけ。そういうことでしょ?

テストを通せるように考えようよ。日付取得何か所でもテストするなら、切り出そうよ。