血圧計

最近、体調に不安があったり、色々な身の回りで事件があったりしたので友達と血圧計を買った。
自分より年上の自分の親類が次々と減り、また精神的な不安を抱えて恐怖を感じている。自分の年齢も41になり、人生の半分を最低でも越えたのだろう。子供がいたら、「何を残すのか」考えたりもするのだろうが、子供もいない。

とりあえず血圧計

オムロンのHEM-6022という機種を買った。
手首で計測するタイプの血圧計で操作も簡単。上腕で計測する血圧計と違い非常にコンパクト。腕時計を2周り大きくしたようなサイズ。文字も大きく見やすい。

測ってみた

122-90 下が高い。欠陥が細くて(詰まっていて)高いのかな。不安が増えた。
継続して測ってみようと思う。