バベル

嫁の映画のポイントがたまったので映画に来ている。なんかの賞を取ったらしいバベルという映画だ。見続けている気力が無くなり、映画館を一人出た。
この映画、僕にとって近年まれなbad movie。見ていて、気分が悪くなった。騒音、騒画。そんな感じ。どんな奴が、こんな映画を考えつくのかすごく興味がでた。ともかく、多くの場面に切り替わる。切り替わるたびに音の感じも変わる。映像に酔うとはこんな感じなのだと思う。
あまりの気分の悪さに、日記に残さずにはいられない。あー、もう、きぶんわるい。
あの映画を見続けていられる人の、人格を疑う。おまえら、なんで、席を立たずに耐えていられるんだ!!
おまえら、おかしんじゃねーの?!
思い出しても気分悪い。お金を貰っても見たくない。デビルマンの方が1兆倍、いい映画だと思う。