ローレライ

多くは、語らない。見るべし。ビデオよりも映画館を薦める。水曜日はレディースデイなので、女性同伴でいってもいい。女性も眠くはならにと思う。僕は、市川プランタンの中のTOUHOシネマで嫁とみたんだけど、嫁も良かったって言ってる。

折笠征人(妻夫木聡)も、見る前は心配だったのだがいい演技でした。
あとは、「劇団新☆感線」のひとが多く参加しているようで、ここら辺も好きな人は見に行くべし。役所広司の参加している作品にはハズレが少ないという感想を持った。

あとは、機動戦士ガンダム逆襲のシャアが好きな人もいいかもね。ローレライシステムもワイヤービームキャノン的。有線なのでビットやファンネルとは違う。ジオングの有線ビームって感じ。機動戦士Vガンダムのエンジェル・ハイロウって感じもあるかもね。生贄感とか。

僕は、正直映画のタイトルをローラレイだと思っていたが、ローレライが正解。嫁には馬鹿にされた。そんな、馬鹿にせんでもええーやん。