中野(小木茂光)は、人生ボロボロという感じ。ある意味、Ζガンダムの最終回近辺のカミーユのような状況か。
ちひろ榎本加奈子)が、中野を殺すために用意した鉄アレイは2Kg。榎本加奈子の腕の太さから考えるとそれでも重そう。
美由紀(岩崎良美)が、いい人になって存在感減少。でも、やっぱり、美由紀は美由紀だった。
奈緒子(岡元夕紀子)は、唐沢(涼平)がちひろの所から帰ってきたが、別にちひろに唐沢を貸していたわけではないので、ちひろに返したという表現は誤り。でも、唐沢が奈緒子のところに帰ってよかったと思う。
健一(松田悟志 )くんは、相変わらず甘い男。ちひろのところに毎晩毎晩押しかけて、ある意味、ストーカー行為だろ。ちひろと健一はお互いに愛し合っているようだが、全てを捨てきっているようなちひろはその愛を受け入れることができないみたい。
しげ爺倒れる。しげ爺(藤村俊二)は、大原静子を探しに旅に出ていたが、10年も前に大原静子は死んでいた。
水沢(伊藤かずえ)の活躍で、法的に中野を追い詰める準備が着々と進む。話の都合とはいえ一気に話が進みすぎ。
次回:中野死亡予定。柴田が何らかの活躍をして中野を法的に処罰するのかと考えていたが、中野はちひろに殺されてしまう。テレビ上は、協力者がいるようにも見えるが、どうなのか。あと2話で完結。