RIA(RIA:Rich Internet Applicatoin)を開発する際の、クライアントサイドのログって一般にどうすべきか?
クライアントに貯めておいて、なんかあったらサーバに送るか?または、メールで送ってもらう。こんな感じがいいのかも。
そのときに、まずクライアントでファイル出力がセキュリティ上あまりできないのではないかと思う。いろいろな開発ツールでもクライアントでファイルを出力する場合、セキュリティの設定の画面で何らかのオペレーションをしないといけない。こんなことは、パートのおばちゃんには無理だ。オタなおばちゃんはできるかもしれないが、別な意味で、そんな設定を触らせたくはない。
じゃー、クライアントにファイルで保存させないというほうがいいのかも。
一回ごとにサーバに送信させるほうがいいのかも。でも、回線が切れたんだったら、どうにもならない。ヴ〜ン??