2007-10-14から1日間の記事一覧

Swing用のフレームワーク欲しいな

JFrameとかJPanelとかを継承したのをNetBeansでポトペタ作って、画面遷移と最大文字列長でのカラム幅位をNetBeans上でテストして、jarに固めて、イベントはPOJOで組めるような感じ。 POJOはアクション単位か画面単位でPOJOを作って、単体テストをJUnitででき…

Swing Application Framework

AppFramework-1.01-src.zipをダウンロードしていろいろ調べてる。 起動時の処理を書ける事と、終了時の処理を書けるってくらい。 あとは、jpnlからリソース情報を取ったりできるとか、そんな感じ。 JFrameやJPanelのイベントハンドリングは、通常通りに書く…

仮面ライダー電王

TV

今週の電王は、面白かった。デンライナーがターミナルに入ったり、話の上でもキーポイントになりそうな感じです。コハナちゃんは、まぁ、いいんだけど、ハナが元気に復活してくれることを祈ってます。 次回、新しい電車(もうCMにはなってるけど名前は不明)…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

TV

先週の終わりに異世界に飛ばされたんだけど、そこが元禄15年師走の江戸。そう、分かる人は分かる、忠臣蔵の吉良邸討ち入りのとき。いろいろあって、赤穂浪士が討ち入りする前に、ゲキレンジャーが吉良邸に討ち入った。 さすが、東映。キャストも豪華です。福…